石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズ解散後の名曲

<<   作成日時 : 2014/08/17 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Another Dayのシングル盤は1971年に発売されました。当時FMラジオでよく聴いていました。あの頃はお金もなかったのでこのシングルをボクは買いませんでした。

ビートルズが解散したあとの空虚感とでもいいましょうか
この曲からはそんなものを感じていました

歌詞がよくわからないまま聴いていたんですが
まあそれはボクのクセみたいなものです


歌詞をじっくり読んだらとてもイイんですね
ポール流の早口言葉で
ひとりぐらしの女性の日常を歌っているんです
今もこの歌詞は色あせていませんね

ジョンがHow Do You Sleepの中で
この曲を揶揄してるんですが
Another Dayはジョンが何と言おうと名曲です

Another Day" by Paul McCartney & Wings lyrics (HD)




いつもと同じ 作詞:石五郎

エビフライは1分30秒
ラップをせずに唐揚げは2分
いつもと同じ

ひとりきりの部屋
ひとりきりの夕食
ひとりきりで後片づけ
いつもと同じ


月曜日は1時間残業
火曜日だけは定時に帰る
いつもと同じ
Tu tu tu tu tu tu
いつもと同じ
Tu tu tu tu tu tu
いつもと同じ

そうさ、そうさ
いつだってそうさ
夢みたいな事
10年に一度でいいさ


愛して
どうしようもなく
悩んで
傷ついて
またひとり そうさ
繰り返す そうさ


家路を急ぐ人たち
言葉を交わすこともない日々
いつもと同じ
Tu tu tu tu tu tu
いつもと同じ
Tu tu tu tu tu tu
いつもと同じ

そうさ、そうさ
いつだってそうさ
夢みたいな事
10年に一度でいいさ

愛して
どうしようもなく
悩んで
傷ついて
またひとり そうさ
繰り返す そうさ


エビフライは1分30秒
ラップをせずに唐揚げは2分
いつもと同じ

ひとりきりの部屋
ひとりきりの夕食
ひとりきりで後片づけ
いつもと同じ
Tu tu tu tu tu tu
いつもと同じ
Tu tu tu tu tu tu
いつもと同じ

ishiNo4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲は当時ビートルズのようで何処か違うような(当たり前)、複雑な気持ちで聴いていました。
マイスィートロードも同じ頃でしたっけ?
ヤス
2014/08/18 08:24
個人的には、少し後に出た
マイスィートロードを応援していました
ジョージ 歌いたかったんだね〜
思い切り歌いな
という思いで・・・
H
2014/08/18 09:46
ヤスさん、解散直後の頃の記憶がごちゃごちゃになってまして〜
ジョンの魂は借りて聴いて随分後になって買いました。
イマジンは発売と同時に買いました。
ポールはラムから集めはじめました。
ジョージの3枚組のオールシングマストパスはちょっと遅れて買いました。
リンゴごめんなさい、1枚も買ってないです。
というあんばいです〜
石五郎
2014/08/18 12:43
Hさん、ジョージは解散してから
立て続けにヒット飛ばして
輝いてましたね。

盗作問題とかもありましたが
こないだの映画でジョージの
気持ちが少し理解できたような
気がしています。
作曲するときに
「これどっかで聴いたことないよな」
ってノイローゼみたいになったそうです。
石五郎
2014/08/18 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ビートルズ解散後の名曲 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる