石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏はこんなふうに暑気払い

<<   作成日時 : 2014/08/01 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い時に熱いワインの話をしてしまったお詫びに、まあおひとつ暑気払いということで。



お日様がやってくる サンサンサン! 詞:石五郎

お日様 du du du du
やってくる and I say
It's all right

寒くて寂しい冬が続いていました
ずいぶん長く待っていた気分

お日様 du du du du
やってくる and I say
It's all right

みんなの笑顔が戻ってきました
ずいぶん前から笑顔だったみたい

お日様 du du du du
やってくる and I say
It's all right

燦燦燦、輝く
燦燦燦、輝く
燦燦燦、輝く
燦燦燦、輝く
燦燦燦、輝く

ゆっくり溶けてく氷のように
ずいぶん前からワカッてたみたい

お日様 du du du du
やってくる and I say
It's all right


お日様 du du du du
やってくる
It's all right

It's all right

ishiNo1



はい、ご存じ The Beatles の Here Comes The Sun
日本語で歌ったらこうなるかなという趣向です
(どこが暑気払いなの)

およびでない…
およびでない

こりゃまた失礼いたしやしたっ!
(古い)

では、ホンモノのヤツを


暑い夏は冷たいビールで〜


氷点下のビールがあるそうなので
グビグビグビ プハ〜!とやってきました

名古屋駅前のキリンシティ

最初に注文したのがコレ
画像
【一番搾りフローズン<生>】


ところが泡を立てるのに時間が掛るのでなかなか来ない

待ちきれないHさんは
氷点下2.2度のハイネケンエクストラコールドを注文
画像
【ビンのままなのですぐに登場】


アテを待たずに
とりあえずグビグビグビ プハ〜!

フローズンは泡がヒゲにくっつくので
グビッペロッ グビッペロッ

エクストラコールドは
ビンから飲むので
グビッフ〜 グビッフ〜

アテが来ました

画像
【玉こんにゃくのアヒージョ】


これがまた熱いジョー
フーフー プハプハしていただく

おあとビールは

ブラウマイスター(Hさんのイチオシ)
ハートランド生(ボクはコレ気に入りました)
ハーフアンドハーフ

これだけ飲めば満足のハズ



もう一軒行ってしまいました

そば屋で日本酒

で、そばで締め
画像
【手前八割奥十割】


なんじゃコレ
画像
【そば屋の名前がコレ】


暑気払いできました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲はビートルズのゴタゴタに嫌気がさしていたジョージが、クラプトンの処に遊びに行って出来た曲だと何かで読んだような・・・そうなんでしょうか。

絞めの蕎麦やさんが、粋ですね〜。
ヤス
2014/08/01 16:16
真夏のビールは最高でした
締めの蕎麦は良かったのですが・・・
あそこの冷酒がききました
フラフラしながら帰りました
だから、こんなシャレもでます
アヒージョ、アツーイジョ

でも、懲りません
今季もう一回ぐらい行きますか?
今度はアサヒで・・・
http://r.gnavi.co.jp/n008000/
H
2014/08/01 16:54
ヤスさん、ジョージとエリックは親友でしたからネ…
遊びに行くと曲ができるんですネ〜
流石ですネ。

蕎麦屋の冷酒も旨かったです。
石五郎
2014/08/02 06:48
Hさん、やはり夏はビールですね。
私も翌日二日酔いでした。
こんにゃくのアヒージョ
家で作ってみたら結構イケました。
クセになりそうです。

暑いうちに
アサヒージョ
行きましょ行きましょ
石五郎
2014/08/02 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

暑い夏はこんなふうに暑気払い 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる