石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せになるために

<<   作成日時 : 2014/07/14 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月6日の日曜日、名古屋は本郷のアルマジロでSouful Stirredのライブがありました。ソウルフルでファンキーなナンバー、迫力溢れるボーカル、ノリノリゲストとのラブバラードありバトルあり、というステージでした。

Dr.祢宜田純
G.中村ツカサ
B.ちょも
Key.Nico
Vo.RoKo
Gest Hideya Imaizumi

はい、ボーカルは我らがロコさん、キーボードは我らがニコさんです



その中でロコさん作詞・作曲の
「幸せになるために」という歌にググっときました

この曲は石五郎へのプレゼントだ
勝手にそう思ったのであります


階段でつまづいたり
お気に入りのピアス片方なくしたり
ハンバーガー・セット注文したら温かくないし
ケチャップが服についた
でもいいじゃん
そうゆうときは大きな声で歌うんだよ

こんな感じの内容でした

(相当違ってると思うけど)


今年はいろんなことがありました
お嬢が病気になりました
コーラス本番の日に仕事が入りました
自転車と接触事故も起こしました
ノドの調子が悪くて落ち込んだりしました


ロコさんの歌を聴いて
元気になった人はボク以外にもきっといるでしょう

誰かが言ってました
(誰か忘れたけど)

「いい大人が落ち込んだりして恥ずかしい〜なんて思わない事
 恥ずかしい事もうろたえる自分も受け入れちゃいな
 芸術ってそうゆうところから生まれるから」

って事は、この曲は
そんなふうに生まれたのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我々は皆、嫌な事や困った事があると当然それに気をとられますが、いつも通りで良い事も沢山あるのかなぁ〜と記事を拝見していて思いました。
ヤス
2014/07/14 15:05
ヤスさん、良い事に気づくととても前向きな気持になれますね。
いつもいつも通りに良いことは沢山あるんだと気づかせていただきました。ありがとうございます。
石五郎
2014/07/15 07:15
藝術とは、その人の生きざま!
生きざまが、
音に、画に、文章に・・・
表現できれば芸術家?

2014/07/15 09:33
Hさん、生きざまと呼べるようなものが
どこにも見当たらない私にも
表現することはできるのでしょうか?
The answer is blowing in the wind.
Speaking words of wisdom, let it be.
(なんのこっちゃ)
石五郎
2014/07/15 12:35
噂のロコ先生、カッコイイですね。

50歳辺りから、「知らねぇよ、誰かに聞いとくれ」「なるようになるさ、神様のおぼしめしだよ」アラー・アクバル、ってなってきますよね。

色即是空空即是色・・・・
きよかん
2014/07/15 14:07
きよかんさん、これが噂のロコ先生です!
マイケル・ジャクソンでも絢香でも
なんでもこなす怖ろしい方です。
今回のステージが終わった時
ロコ先生とハグしたのは
ここだけの秘密にして下さい。
石五郎
2014/07/16 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

幸せになるために 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる