石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズ・ナンバーを弾き語りするなら

<<   作成日時 : 2014/05/23 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

好きな曲と歌いたい曲とは必ずしも一致しない。歌いたい曲と歌える曲も同じじゃない。

歌えると上手に歌えるの違いは
斟酌しないししたくもない

というゆうワケで
(どうゆうワケや)
ビートルズ全212曲から
歌いたい曲を選び
その中からギター1本で歌えそうな曲を11曲厳選しました

Blackbird
Here Comes The Sun
I've Got A Feelin'
I've Just Seen A Face
I Will
I Saw Her Standing There
Mother Nature's Son
Nowhere Man
Oh Darlin'
Roll Over Beethoven
You've Got To Hide Your Love Away
When I'm Sixty Four

ロックンロールもありますが
生ギター1本でヤルのもかっこイイ
(強気に出たな)

コーラス曲もありますが
ハーモニーなしで聴かせりゃイイ
(ますます強気)

あれ、12曲ある

そうそう、I've Got A Feelin'は
ポールが生ギター1本でやってた

Paul mcCartney - I've got a feeling (Back to abbey road 2005


コレがメチャメチャ雰囲気イイので
こそっと追加した

またビートルズ
まだビートルズか
なんでビートルズや
いいかげんビートルズやな

という気分もありますが
他に知らないし
サイモンとガーファンクルでもいいけど

好きな曲が40年間
ほとんど変わらないという
珍しい生き物だからしょうがない

でもね

最初は好きな曲をマネるんさ
そうすりゃそのうち
好きな曲ができるコトもあるさ


 いつまでも水平線を眺めてんじゃない

 飛び込めっ!


ってなワケです
(どんなワケやねん)


なんかようワカランけど
決意表明っぽくなってしまった

そうゆうコトにしとこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばホール&オーツのDon't let downもカッコ良かったなぁ〜と思い出しました。
あれってアコースティックでしたっけ?
ヤス
2014/05/24 08:44
どうしたんですか?
12〜13曲って・・・
ご自分のアルバムでも作るんですか
是非プロデューサー兼ミキサー兼販売権?
お任せ下さい!

上記映像のギターは
通常の弦逆張りですが
ピックガードが左用の
ポールパージョンというのは
存在するのですか?
昔ヤイリギターに注文したという噂がありましたが?
知っていたら教えてください。
H
2014/05/24 09:33
ヤスさん、ホール&オーツのDon't Let Me Downきき覚えあります〜二人が生ギター演奏してましたね〜。この曲歌いたい曲ですがまだ歌えない曲なんです。
石五郎
2014/05/24 20:59
Hさん、ライブしたくなりまして、何が出来るか考えてたらこうゆう事になりました。そらもう喜んでお願いします。けど持ち出しになりますがイイですか〜

実は私ビートルズファンではありますが
実はあまり詳しくないのであります。
ポールは最初右用ギターの弦そのまま
左で弾いたけど、弾きにくいので
弦を逆に張り替えたというポール自信の
話をアンソロジーのDVDで見ました。
因みに私、左投げ右打ちでした。
中村小学校の野球部では補欠で
グローブは兄の右利き用を
右手にはめておりました。
未だに左利き用のグローブは
使いにくくてしようがありません。
石五郎
2014/05/24 21:40
左利き・右も使える人に憧れます。
僕は腕の太さからも極端な右利きなので…

ビートルズと無縁な?十年を過ごした僕が、イエスタディやアンド・アイ・ラヴ・ハー、イン・マイ・ライフなどを(意地でもカタカナ表記だ!)、女性ボーカルとの課題曲にしてギター練習中ですが、僕でもできそうなのですから、石さんならビートルズファン?十年の円熟したアコギを聞かせられると思うんですが・・・
きよかん
2014/05/25 11:17
きよかんさん、それは音楽やったらモテるかもしれないという若き日の妄想に似ているのでは…

ギター始めてキッチリ45年ですがイッコウにモノになりません。理由はイロイロこじつけていますがどれも若き日の妄想のようです、はい。

きよかんさんもビートルズをよけて歩けないという事ですネ〜楽しみです。
石五郎
2014/05/25 17:41
よけたくても、老化でふらふらしてビートルズにぶつかっているといった感じです。
妄想は大切ですね。夢とは違うところが…

雑草(アラグサ)掲示板に、かなり辛辣なコメント書きました(笑)
きよかん
2014/05/26 21:01
きよかんさん、ひょっとしたらきよかんさんのライバルかも知れませんね。

ビートルズとAKB48

辛辣なコメントでした(笑)
石五郎
2014/05/27 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ビートルズ・ナンバーを弾き語りするなら 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる