石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうびの結婚披露宴2次会レベル

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月3日憲法記念日はKAZ君の結婚式の日。KAZ君は深夜ボーカルレッスンの仲間。ボーカルを習っているけど、キーボードもドラムもできる。ボーカルレッスンではベースを担当している。メンバーが新しい練習曲を持ってきて1〜2回音源を再生すると、はい次は演奏で〜とロコ先生は事もなげに言う。するとキーボード・ギター・ベースの演奏が始まる。はじめて聴く曲でもこのパターン。

ロコ先生の教え子が集まってKAZ君の結婚披露宴2次会で2曲披露しました
KAZ君のベースでWINDING ROAD
KAZ君のリードボーカルでFOREVER LOVE

私コーラス隊の端っこで参加しました
2月に仕事で出られなかったコーラスの雪辱戦でもあります

中区栄のJAMMIN'というライブハウス
ドラムだけで5本のマイク
11人のコーラス隊のマイクが足りず9本を使いまわす
6時から始まったセッティングが終わったのは7時半
これってすでに2次会レベルじゃない

画像
【新郎新婦登場】


8時スタート
8時5分プロフィールムービー上映
8時30分新郎新婦登場そして挨拶
等々分刻みのスケジュール表
(新郎が作成したのです)

最初にステージに登場したのが
アラビアンナイトの世界から抜け出してきたような美女
実は新婦の友人がベリーダンスを披露したのですが
これがスゴかった
まるでプロのダンスです
とても2次会レベルじゃない
つかこの妖艶なダンスは
ボクの緊張をほぐしてバラバラにしてくれました
こんな凄いダンス見せられたら緊張してる場合じゃない

8時45分ボーカルメンバーが舞台に集合
司会のSさんがスーパーなんとかボーカルなんちゃらって
過剰な盛り上げ紹介して幕が開きました
KAZ君が和気アイアイな挨拶をして
WINDING ROADのアカペラが始まった瞬間
会場が飲み込まれてゆくのが手にとるようにわかりました
ボクは最初のところは唄ってないから
ボクも飲み込まれたわけです

それにしても皆さん
リハーサルとは比べ物にならないくらい気持入ってましたね
分厚いコーラスにつつまれて歌う心地よさに酔い痴れました
(リードボーカルでもないのにね)
こんな経験は初めてです

このコーラスは2次会レベルじゃない
という会話がきこえてきました

その後、新婦の職場のメンバーがミルク飲みの余興
学生っぽい服を着て7人の男女が唄って踊って
ミルク一気飲みを繰り返すというだけのまんま2次会レベル
コレがなんだかメチャメチャ楽しかった

最後は景品ゲーム
最近はこうゆうものもアリなんですね

結婚披露宴2次会というと
仲間内で飲んで騒いでそれでも楽しいのですが
まるでワンナイトショー
たっぷり芸を楽しみました



イチバン印象に残ったのは

やっぱ

新郎新婦の素敵な笑顔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢な二次会ですね。
KAZさんってマルチプレイヤーなんだ。
羨ましい〜。
ヤス
2014/05/06 08:07
で、あえて聞きます
このコーラスは2次会レベルじゃない
と言われた、コーラスで自分のパートは
全うできましたか?
2月のリベンジはできましたか?
H
2014/05/06 09:07
ヤスさん、楽しい二次会でした。
おまけに男前なので
女性陣がうるさいのです。
羨ましい〜。
石五郎
2014/05/06 09:18
Hさん、セッティングの時にロコ先生からもっとマイクを近づけるように言われたので遠慮なく歌えました。自分としてはリベンジできたといいますか、この経験ができてよかったと思います。皆さんのハンパじゃないボリュームの声、息づかい、身体の動き、響き、空間、空気etc.を体験できた事は何物にもかえ難い経験になったと思います。ステージと練習では天と地ほど重みが違いますね。

今回はなんとか遅れずについていったという感じでした。自分が皆を引っ張るなんて贅沢は申しませんが、あの音のうねりの真ん中にいれたら楽しいだろうな〜と思うのであります。
石五郎
2014/05/06 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

きょうびの結婚披露宴2次会レベル 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる