石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 時がたてば春は来る獺祭も来る

<<   作成日時 : 2014/03/26 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

だっさい狂想曲の興奮さめやらぬ2月初旬、熱いまんまの気持ちで山口県の旭酒造にFAXで注文したのだった。おっと、この言い方もうやめよう。

片時も忘れませんでした〜
というのはカワウソ

ほとんど忘れてましたが
昨日ヤマトから届いたメールは
黒いふちどりはありませんが
こんなふうに書かれていました

■品名:獺祭23 720ml
■商品名:宅急便コレクト
■ご依頼主:旭酒造 様

「ヤッタ〜!」
と、思わず声が出てしまいました

時がたてば
来るべきものは来るものです
それが世の道理です

春は来る
獺祭も来る


それにつけても

僕の4月は来るのでしょうか
4月になれば彼女は来るのでしょうか

いつまでたっても
春まだ浅い朝まだき

つか

1日15分じゃ足りないです
こないだの週末は
1日3時間やりました

メトロノームに合わせた練習

雨のち晴れときどき曇り
ところによりにわか雨です
(なんのこっちゃ)

要するに

出来る時もあれば出来ない時もある

これなんかよく出来たもんです

石五郎の練習




ロコ先生直伝のウラ拍クリックですが
3時間やってりゃ
1度や2度はなんとか出来る

実はほとんど失敗です
ウラが知らないうちにオモテになってしまうワケです

理由はよくワカリマシタ

初めは集中してクリックを聴きます
ところがフッと気が抜ける
何がきっかけかワカラナイ
でもフッと気が抜けてクリックを見失う
その瞬間が命取り

よほど必死にならないと
クリックつまりリズムを見失うんですね

これは気を抜かない訓練かもしれないし
気を抜いてもリズムをキープする訓練かもしれない

月曜日には結構できたはずが
火曜日には全然できない
まったく365歩のマーチですわ

きっとコレを飽きもせず
飽きるほど繰り返せば
諦めたころに
ようやく出来るように
なるんでしょうな〜


ウグイスも練習




八竜山のウグイスだtって
練習してるんだから〜


石五郎とりあえず
石の上に3カ月


獺祭だって時がたてば来るんだから〜



画像
【きた〜】


画像
【キタ〜】


画像
【はしゃぎ過ぎだってば】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか「おじょう」様、若返ってません?
相変わらず美人です。
宜しくお伝え下さい。
ヤス
2014/03/27 08:51
ウラ拍クリックいいですね〜
リズムキープできたら
獺祭を猪口で一杯飲める・・・
上達間違い無し!

咳が3発録音されていました
季節の変わり目
ご自愛ください。
H
2014/03/27 09:48
ヤスさん、このネタはお嬢にくわれちゃったという事ですね。
ちゃんとネコ語でお嬢に伝えておきます。
石五郎
2014/03/27 12:12
Hさん、リズムキープできなくても獺祭でいっぱいやりましょう〜

実は咳3発はmarchanなんです。
ボクは咳をしながら
リズムキープなんて
とてもできないんです。
石五郎
2014/03/27 12:17
こんにちは。
前記事からの続きですが、
昨夜ツマと
チゲ鍋をつつきました。

和風ファミレスですから、色気はありませんが。。。

確かにお嬢さんかわいいです(*^_^*)
koji
2014/03/28 08:33
kojiさん、奥さんと水入らずというのも
お鍋をつつくシチュエーションとしては
グッドです。ウラヤマシイです。

お嬢の昔の写真を見てたら
随分太ってました。
そんな写真を見たせいか
今日はマグロを4切れも
食べさせてしまいました。
石五郎
2014/03/28 21:56
うまいなぁ(*^_^*)

自己流変則3フィンガーから見たら(親指は4・5・6弦だけ。人指し・中指2本で1・2・3弦)、きれいなフィンガリング!(今更正規の3フィンガーや2フィンガーには戻れません)

40日ほどライヴに出ていないのに、知り合いの退院祝いで断りきれず、明日の夜に急に出ることになって困っています。
飼い犬(パピヨンのランプ)の海辺の散歩ついでに、実に久しぶりに1時間ほど声を出して喉を作ってきましたが…
なんと!!!
すっかり元のキレイな声に戻りつつあって、音域も狭まり、ハスキーボイスになるまで叫んできましたよ(笑)
おかげで何とかなりそうです。

純米大吟醸!!!
美味しそう!
いい仕事をしていそうです(*^_^*)
きよかん
2014/03/29 22:23
きよかんさん、おほめいたたいて(?)光栄です。
何回もやって上手くいったのを載せたので
ライブならガタガタですw

驚きました。
いつも精力的にライブされている
きよかんさんが40日も出ていないとは…
迫力ある声だけじゃなく
キレイな声も聴きたいですネ。
今夜のライブ
楽しんでください。

昨夜ダッサイおいしく頂きました。
今日はダッサイと他の純米吟醸2銘柄
飲み比べといきます(*^_^*)!
石五郎
2014/03/30 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

時がたてば春は来る獺祭も来る 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる