石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田拓郎と小田和正

<<   作成日時 : 2014/01/04 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

我家ではBSを録画できないので昨日の「吉田拓郎ヨーコソ」再放送はmarchanと二人で集中してみました。記憶が薄れないうちに印象に残ったことを記録しておきたいと思います。


拓郎がTVに出演しないのは時代だったという
小田は横柄なTV関係者の態度が屈辱的だったからという


日本の曲がビルボードのNo.1になったらいいなという拓郎
日本人に届けたいだけだという小田

今の若い人は世界をめざしていないという拓郎
そんなふうに思うなら自分でやってみたらという小田


あの頃の拓郎は神が降りてきたように曲ができたという
小田はそんなことは一度もなかったいつも苦労したという


人生の手仕舞いを考える拓郎
1年先しか考えられない小田

小田の私信にあった億劫という言葉に共感した拓郎
そうゆう後ろ向きな言葉は公には使いたくないと小田



小田ファンのmarchanは辛口だった
 小田さんはバリバリの現役
 拓郎さんは半分引退みたいなもの
 言葉の重みが違う


時間をかけると飽きちゃうと言った拓郎
ボイストレーニングの効果にはしゃいだ

小田は良い話だねと何度も言った
拓郎に「今でしょ」と言った

あれは拓郎だけに言ったんじゃない
と思った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田和正 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
小田和正 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2014/01/07 06:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2011年10月の放送(3つに別れていますが)
もうお聞きになっていれば無視して下さい
オールナイトニッポンゴールド
桜井+小田+吉田版です
最後の方にビートルズの話も
でてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=sm0avl6AkCc&list=PLGytLFUq_S_GeL2aKWKIrCfsWZQukSq3x

http://www.youtube.com/watch?v=SbYLSjQGixE&list=PLGytLFUq_S_GeL2aKWKIrCfsWZQukSq3x

http://www.youtube.com/watch?v=9BHFK-HuvwU&list=PLGytLFUq_S_GeL2aKWKIrCfsWZQukSq3x
H
2014/01/04 11:32
Hさん、ありがとうございます〜これ探してたんです。
今、3本を聞き終わりました。
イヤホンで聞きながら僕がニタニタしてるのでカミさんが怪訝な顔してました。
坂崎のモノマネが可笑しいです。
売れない頃の話とか面白いですね。
最後に泉谷まで乱入してきました。
笑いすぎて顔面が疲れました。
石五郎
2014/01/04 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

吉田拓郎と小田和正 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる