石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風にさそわれてイヤホンをはずしてみた

<<   作成日時 : 2013/10/02 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

初めてソニーのウォークマンを歩きながら聴いた時は感動しました。無限のリスニングルームを手に入れたような気がしました。

今じゃ家にいてもイヤホンで聴く生活


ふと思ったんです


「iPhoneのイヤホンをはずしてみよう」

目の前に立てかけ
うつ伏せに寝転がって
内臓スピーカで音楽を聴いてみました

音圧はないです
つか、顔にチョコッと感じるくらい
チャチな音ではありますが
なかなかどうしてコレが結構イケました


そらゴッツいスピーカーで
全身で感じるのがいちばんですが

意外にイイ
なんだかさわやかな気分です


2379曲入ってるんですが
全曲シャッフルで100曲聴いても
飽きなかった〜

というのはちょっとウソ

何曲かは最後まで聴いたけど
ほとんどサワリだけ聴いて次へ
という聴き方で100曲でした

音楽は頭の中にあるって
勘違いしちゃてたんだな

頭の中というよりは身体
身体というよりは外から
やってくるんだ

たまに こうゆうの イイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
理想はオーディオルームでもあって、大きなスピーカーで大きな音で聞きたいものですが・・・。
以前はロック喫茶なんてのがありましたが、殆ど絶滅しているみたいですね。
ヤス
2013/10/03 08:43
私でっかいスピーカー派です
消費税8%になる前に
ド〜〜〜〜ンと
グレードアップするつもり
あくまで予定・・・
カタログはある・・
ロトは買った・・
秋競馬が始まった・・
お賽銭は11円か41円に決めた
円にいい、
円によい縁

私って小市民?
H
2013/10/03 09:05
昔の音源は、左右の音が明らかに違っていましたね。
ヘッドホンで聞くとよくわかったものです。
今は左右がミックスされているのでさほど違和感はありませんが、僕はウォークマンは買わなかったです。

左耳が超難聴で、電話の声が聞き取れないほどだからです。だから声が最初から大きい(笑)
長年の間、友人と話をするときも、絶対に!相手の右側を確保します。コンサートや映画館では中央左端。

なので、(家人がいない年1〜2回のチャンスに)40年前に買った30aスリーウェイのスピーカーで、レコードやCDを聞いています。
きよかん
2013/10/03 21:08
ヤスさん、ボクも「自宅にスタジオ!」
なんていう夢が夢のままで…
ロック喫茶ってなんだかとっても
なつかしい響きですね。
石五郎
2013/10/04 00:16
Hさん、縁が円と運を呼んで
首尾よくグレードアップなりますよう
祈っております。

そうなるとあのJBLは
お役御免となるのでしょうか〜
おっとヨダレが

私って小市民?
石五郎
2013/10/04 00:31
きよかんさん、確かにヘッドホンだと
気づかなかった音がきこえてきたりして
驚いたりしてましたネ。

私も左耳が難聴ですが
声は大きくないです(笑)
おまけに耳鳴りがすごいので
セミの声が聴こえなかったりします。
不思議に悪口だけはよくきこえますが…

30センチ3ウエイスピーカーって
懐かしいですね。
我家も山水の3ウエイです
今じゃほとんど使ってないのですが
たまには近所の迷惑かえりみず
大きな音を出してやろうかなと
思ったりしますが
なかなか実行できません。

私って小心者?
石五郎
2013/10/04 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

秋風にさそわれてイヤホンをはずしてみた 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる