石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 客をのせる為なら何でもやったのはビートルズだけじゃない

<<   作成日時 : 2013/09/02 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

マリちゃんトモちゃんのボーカル発表会を見てきました。ずいぶん歴史が長いようですが、ボクは3年ほど前から見てます。毎回プログラムの余白にコメントなぞをメモって審査員気分にヒタるワケです。ちょっとエラそうなワケです。

前回からHさんも引きずり込んで
アレがどうの
ソレがこうの
ダレがいいの
と気楽な外野は言いたい放題するワケです

今回のボクのイチオシはマリちゃんでもトモちゃんでもありません

マルちゃんです

ごめんなさいニックネーム勝手につけました

画像
【どっちがマルちゃんかって?】


松任谷由美の「真夏の夜の夢」デュエットです

間奏が始まると
マルちゃんたちは一番前の観客にマイクを預けて
楽屋に引っ込んでしまいました

いったい何が始まるのか興味津津

おっともう歌が始まるっつうタイミングで
ようやく現れました

画像
【マルちゃん変幻】


いわゆるひとつの早変わりでしょうか
決して早くありません
特別な技もありません
まっ意表をついたワケです

なかなか新鮮な驚きがあって楽しめました
この技2度は使えませんけどね


で、マルちゃんを見るのは3回目なんですが

最初は確かフラダンスを披露してくれたと記憶してます
そん時はフラダンスネタが他の人と被ってたので
印象がウスれたキラいはあります

次が今年の3月で
マルちゃんは舞台の端に小さな椅子をセッティングし
座ってバラードを歌い始めました

実にウマいプロデュースでした


さて、こうなると
次回のマルちゃんは何をやってくれるか
楽しみでしようがありません

こうゆう遊び心で
観客を楽しませるマルちゃんは
タダモノではない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前にコンサートでやったあざとい演出。
「ベースのH君が足を骨折してしまいました。今日は松葉杖でやってきました。」と言い同情をかう。
演奏が終わって「彼に拍手を」と言う。
H君は、松葉杖を振り回し、ジャンプして拍手にこたえ、元気にスキップして退出する。
受けましたが、皆でそんなことばかり考えているから腕は上がりませんでした。
ヤス
2013/09/03 08:53
コンサートといえば
ポールの世界ツアーが始まりました!
今回も名古屋飛ばし・・・
(福岡-大阪-東京)
トホホ・・・

ビートルズの曲バンバンやっているみたい
今朝の朝日新聞の文化欄で
ベタほめでした。
名古屋飛ばしのうっ憤は
カラオケのビートルズメドレー
Vol 1〜4を一気に歌って
はらしましょう・・・?
H
2013/09/03 09:17
ヤスさん、爆笑のおかげで演奏の印象が吹っ飛んじゃいますね。
ミュージシャンよりもコメディアンを目指したら大成したんじゃないでしょうか〜
クレージー・キャッツ、ドンキー・カルテット、ドリフターズの路線ですね。ボクは横山ホットブラザースが好きでした…
石五郎
2013/09/03 12:23
Hさん、ポールは名古屋は大阪のとなりくらいにしか思ってないんでしょうかね。ボクもマンチェスターとリバプールをよく間違えますが…

こないだのカラオケは驚きましたネ〜
ビートルズ・メドレー一気歌いは
ヤバいです魔物です。
石五郎
2013/09/03 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

客をのせる為なら何でもやったのはビートルズだけじゃない 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる