石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS レア・サロンガにホレました

<<   作成日時 : 2013/07/26 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

彼女の一挙手一投足に目が釘付けです。なのでこれは恋心にかなり近い。いやファンの心理というのはもともとこうゆうものかもしれない。

これはミス・サイゴンのオーディションのフィルムです
クロード・ミシェル・シェーンベルクにサインをおねだりしてるところがカワイイ
何より、彼女の歌を聴いたスタッフたちの反応がイイ

Lea Salonga's Audition for Miss Saigon



次は、そのミス・サイゴンが話題になりテレビ出演したときのフィルム
なにせ、まだ18歳です
あどけなさと早熟さが同居してる
笑顔がイイし
受け答えも実にしっかりしてる

Lea Salonga Miss Saigon



レ・ミゼラブルの頃が一番輝いていたのかもしれませんが
その25周年でステージに立ったときの
この歌に驚嘆しました
つまりメチャメチャ驚いて感動したんです


ここに Les Miserables 25th Anniversaryで
Lea Salongaが歌うI Dreamed A Dream を紹介してたのですが
残念ながらYouTubeから削除されてしまいました
別のを探しましたが適当なものが見つかりません
申し訳ありませんがここはひとつ想像力でお願いします(ナンジャソレ)
(2013.10.05 追記)


I Dreamed A Dream という曲は
かのスーザン・ボイルの歌で知りました
ボクはミュージカルを見たことがありません
ま、有名なミュージカルの名前くらいは知ってますが

レア・サロンガのは素晴らしいという以外に言葉が見つかりません

今週は暇さえあればコレを聴いて涙しておりました

Les Miserables 25th Anniversary DVD Sneak Peak - Lea Salonga


で、最後の動画は
25周年のI Dreamed A Dreamの一部なんですが

驚嘆、驚愕、なんでもイイですが
つまりメチャメチャ驚いて感動したんです

この大きなクチに

こんなに大きくクチを開けて歌ってたんですね
内臓が飛び出して来そうな
心の裏側までもさらけだすような

ミュージカルというのはこうゆう歌い方をするのかどうか
ボクは知りませんが

ボクトツなまでに伝えることに集中しているような気がして
聴くたびに感動を新たにするのです


ディズニーのアラジンの挿入歌 A Whole New Worldのシングル版が出たとき
レア・サロンガでなかったというのがチョット悔しいのです
あれはたしかに洗練されていカッコイイので
まあレコード会社としては正解なんでしょうが・・・

ボクはレアの歌がイイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいです。
仰るようにあどけなさや可憐さの中に強い意志も感じます。
ありがとうございました。
ヤス
2013/07/26 15:30
本物のミュージカルを
ブロードウェイでなくてもいい
日本の物でいいから
一度観てください
感動しまっせ!
H
2013/07/26 19:09
ヤスさん、25年前にロンドンで
レ・ミゼラブルを見たかったですね〜
そんなチャンスがあったとしても
愚かなボクはきっとスルーしてたと思いますが…
石五郎
2013/07/27 08:14
Hさん、オペラは何度か見る機会がありました
添乗員時代ですが。何もわからなくて
いつも退屈で居眠りするか途中で抜けだしてました。
ミュージカルもなんとなくそんなイメージを
持っていましたが、心を入れ替えます。
石五郎
2013/07/27 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

レア・サロンガにホレました 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる