石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS A Whole New World のソウル

<<   作成日時 : 2013/07/21 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ソウル。韓国の首都じゃないぜ、舌平目じゃないぜ、靴底じゃないせ・・・

じゃ何だ

A Whole New World 略して「アラジン」が
深夜ボーカルレッスンの生徒全員の課題曲になったんです

ご存じディズニーのアニメ映画「アラジン」で
空飛ぶ絨毯に乗る場面で使われた曲です


アラジン A Whole New World 英語字幕付き


男女のデュエットなので
男子と女子がそれぞれのパートを演じました

・・・

ご安心ください
まだ歌がおぼえられないので
皆さんの聴いていただけです
つか、メチャメチャむずかしいので
最後まできき役かもしれません

で、レッスンの最後
ロコ先生の総評の中で「ソウル」という言葉が
ボクの耳に引っ掛かりました

男子はもっとソウル感が欲しい


ソウルって何だ?

疑問があったらその場で質問すればいいのに・・・
後からジワジワと気になってきました

こうなりゃYouTubeです

ありったけのアラジンを聴きました

A Whole New World - Regina Belle & Peabo Bryson



Nick Lachey & Jessica Simpson A Whole New World



アラジン「ホール・ニュー・ワールド」  A Whole New World Aladdin



Brad Kane and Lea Salonga - A Whole New World (Studio)


他にも日本のアーチストとか
いろいろありましたが

ボクがソウルを感じたのはこのあたりでした
(ソウルってカッコイイってことか?)

映画の中ではBrad Kane と Lea Salonga が歌ってます(1992年)
この曲がCDで発売された時はRegina Belle と Peabo Brysonが歌ってます

ボクは映画の中のジャスミンの歌が一番気に入りました

それでLea Salongaを調べました

ミュージカル「ミスサイゴン」や「レ・ミゼラブル」に出てるんですね

Lea Salonga - On My Own (Les Misérables) [720p]



あと、インタビューとか本人の結婚式とか
しっかり追っかけてしまいました


え〜っと、なんのことだっけ

ソウルだ

よくワカリマセン

・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソウルというと、オーティスレディング、サムアンドデイブ、サムクックあたりが先ず頭に浮かんできます。
若い方達には、あまり馴染みがないかもしれませんが・・・・。
ヤス
2013/07/21 09:09
ソウル感が欲しい・・・

魂こめろ〜〜〜
丹田に力入れて
自分の生きざまを歌え
ということでは?

2013/07/21 10:15
ヤスさん、懐かしいですね〜
ソウルというジャンルがあったですね。
今はどうなってるんでしょうねえ〜
ブルース・ブラザース好きでした
あれもソウルっちゃあソウルですよね
石五郎
2013/07/21 17:19
Hさん、丹田ですか〜
ロコ先生は、よく
お尻の穴をキュッと締めてと
ジェスチャー付きでおっしゃるのですが
ヨイのでしょうか〜
自分の生きざまですか…
サマにならない生きザマでも
ヨイのでしょうか〜
石五郎
2013/07/21 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

A Whole New World のソウル 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる