石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS イントロクイズがダメならメドレーでどうだ!

<<   作成日時 : 2013/05/21 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

6月23日にメルローズで開催されるVintage Live 60s 70sにエントリーしました。Hさんのサポートの後に、ちょっとオマケで60s 70sをニギニギしくご披露しようと選曲に精を出しております。


1. When I'm 64
2. Mrs. Robinson
3. Wonderful Tonight
4. We Are All Alone
6. Like A Rolling Stone
7. The Boxer
8. Oh Darlin'
9. Old Friend

えっ、こんなに時間もらえない?

そんなら、メドレーでいきやしょう!


表向きは〜盛り沢山で賑やかに
実は、1曲とおして歌えない…


 We Are All AloneとOh Derlinは
 キーが高すぎてサビで声がワレる

 Mrs.RobinsonとWonderful Tonightは
 リードギターでコケる

 Like A Rolling Stoneは
 歌詞を憶えきれない

 The Boxer
 長いエンディングをどうすればイイの



と、まあ
メドレーにうってつけの言い訳が揃いました


オイシイところだけツマミ食い
(オイシクなかったらどないする)

省エネ省タイムで
(じっくり聴かせる技量ないし)


あと、最初と最後の曲は60s 70sにちなんでおります
(歳の話か)



じゃあ小品メドレーというのはいかが〜


ビートルズで小品と云えば

 Blackbird
 I Will
 Julia
 Mother Nature's Son
を1コーラスずつやって
 Her Majesty
コレが元々1コーラスだけの超小品だったので
最後まで演奏しちゃったというオチ


サイモンとガーファンクルなら

 Kathy's Song
 April Come She Will
を2コーラスずつやって
 Bookend's Theme
コレが元々2コーラスだけの超小品だったので
最後まで演奏しちゃったというオチ


なに、実に下らない?


結構ウケると思うけどナ…
(ひとりでウケてなさい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「演歌チャンチャカチャン」を連想してしまいました。
失礼致しました。
ヤス
2013/05/21 15:22
ヤスさん、「演歌チャンチャカチャン」で思い出しました。昔「スターズ・オン」というビートルズ・メドレーがありましたね〜
斬新なアイデアのつもりが二番煎じでした。失礼致しました。
石五郎
2013/05/21 21:47
メドレーなら
Fooked On シリーズですね
全編ディスコサウンドで
CassicからBEATLESまで
やっちゃう、でこれが
Fooked On BEATLESです
http://www.youtube.com/watch?v=hlTVIIXBKOw
H
2013/05/22 09:21
スペル間違いです
Hooked On 正 Fooked On 誤
(病みつきになる)
何せABC苦手なので・・・
H
2013/05/22 09:28
Hさん、いろいろあるんですね〜
ビートルズ・オタクは
こうゆうのやりたいんですね〜
原曲どおりにやりたい
原理主義者もいますが…
石五郎
2013/05/22 12:21
Hさん、実は私も
Oh Darlin'のスペルを間違えてたので
こそっとなおしました。
英文科だったのに…
(母校の恥です)
石五郎
2013/05/22 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

イントロクイズがダメならメドレーでどうだ! 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる