石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より団子、店がかわれば餃子もかわる

<<   作成日時 : 2013/05/01 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

28日の日曜日に大須のell.SIZEというライブハウスで深夜ボーカルレッスンの仲間の演奏を見てきました。

キーボードのニコさん、ドラムのナット君、ボーカルとギターのアッキーという3人のバンドだからSunny Music Clubという名前かどうかは知りませんが、これが面白かったのです。

面白いっていう評価は、普通は失礼かもしれませんが
おそらく彼らは喜んでくれると思います

曲名からして

・かそうか?
・バカとケムリ


ボクは「もう一度描く」という曲の
"2Bの鉛筆で描いた絵がジミ"っていうお話が
す〜っと入ってきて
ふ〜っと気に入ったのです


日本酒を造る時に米を削るように
言葉を思いっきり研ぐと
こんなフレーズが出てくるのかなと
(日本酒づいちゃって)

懐かしのイカ天を彷彿とさせました

イカ天からはたくさんのアーティストが
羽ばたいてゆきましたね


と、まあ暫し生演奏の刺激にしびれながら
そういったことを思ったわけです

4バンドの対バンだったようですが
ボクはその後予定があったので
そそくさと途中で失礼しました


実は、大須の百老亭が歩いて5分だったので
餃子が食べたくて我慢できなかっただけです
(失礼な奴だ)

画像
【大須の百老亭】



前回は今池百老亭で焼餃子20個食べました

今回の大須百老亭は焼餃子10個水餃子10個〆に野菜炒めでした

焼餃子を見てちょっと違うなあ
食べてみてやっぱりちょっと違うなあ
と思いました

野菜たっぷりの具は同じ感じですが
皮の食感が違いまました

今池はもっとモッチリしていたような
大須はワイルドな感じ

あとで今池で撮った写真を見てみたら
なるほど違います

画像
【焼餃子と水餃子】


あと、今池にはなかった野菜炒めが大須にはありました
当然、食べました

画像
【こんもり野菜炒め】




こっちが池波正太郎の愛した味なのね〜
どっちかと言えばボクの愛は今池なのよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大須「百老亭」行きましたか
私はン十年前に行ったきり
なので、記憶もおぼろげ…

一説には
「大須の味は昔と変わった
百老亭の餃子は今池が本流」
と、言う説です
ヒョットすると
石五郎さんの舌は
池波正太郎に近いのかも?
H
2013/05/01 09:24
Hさん、そうなんですか〜
実にまったくよくご存じですね。

大須では作ってるところを見ながら食べました。今度今池に行ったら、作り方もチェックしたいと思います。

ボクは今池百老亭なら毎月でも食べたいです。
あと、柳橋の江南と黒川の餃子会館も
また食べたい餃子ですネ。
石五郎
2013/05/01 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

花より団子、店がかわれば餃子もかわる 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる