石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌う楽しみ、考える楽しみ

<<   作成日時 : 2013/04/15 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

何をどうやって歌うか、演奏するか、を考えるのは実に楽しいことです。マリちゃんトモちゃんとのコラボですが、ボクはそれとなくハモをつけよう等と勝手に画策したりして、こうゆう事を考えている時は、多分ニヤニヤひとりほくそ笑んでいるのでしょうね、このオジサン。

おっと、自分が何を歌うかってことをコロっと忘れていました

限られた持ち歌の中から
ギター1本でできる歌をチョイスする
ってことは非常に選択の幅が狭い

そこで閃きました

それが、コレ


猫の名(副題:ウチのお嬢)
(花の名のメロディで)


簡単なことなのに
どうしてできないんだろ
あげそうな時にかぎって
絨毯の上にいるんだろう

一緒に見たゲボはかたづいても
ゲボの匂いは消えない

あなたも猫なら
たくさんのそれらを
反省して下さい
そこからひとつを
選んでボクだけに
プレゼントするのはやめてネ
あなただけに
云っておきたいことがある


ウンチがここにあることは
猫がおった証拠で
カベがボロボロになったんは
猫のオイタの跡で

猫のチカラを借りたとて
ボクのオウチはなおらない

マグロやホタテを
忘れた時だけおねだりするのね
同じ猫飯に飽きたあなただけに
食べたいものがある
ボクだけに買わせる猫がいる


ウンチ止めたい猫がいる
それを待っている人がいる
止めたいことがあるのなら
それを待っている人がいる
いつでも

マグロかホタテか
迷った時には両方食べて下さい
この猫飯を選んだボクだけに
あなただけににいつか
マグロやホタテを忘れたときだけ
思い出して下さい
迷わず猫飯を選んだボクだけが猫飯食べている
あなただけはマグロ食べている
ボクだけが猫飯食べている
あなただけがマグロ食べている


実は、この企画(?)

我家の連中に聴かせようと
最初に2番を思いついたのです

で、ギターを抱えて
皆の前で歌い始めたところ

最初のフレーズで
もう笑えて笑えて
涙が出るほど笑えて
七転八倒

お父さん何やってるの…
と冷たく白々とした視線を浴びたのであります


というシロモノなので
歌いきる自信はありませんが

せっかくだから最後まで作りきりました

せっかく作ったのに歌えないのが悔しいので

ここに載せて溜飲を下げようと思ったワケです

(こうゆう楽しみかたアリか…)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
是非メロも聞いてみたいです。
お嬢に聞かせたら、どんな反応をするのかな〜。
ヤス
2013/04/16 08:58
ヤスさん、お嬢に聴かせてみましょう〜
冷たい視線を浴びなかった時だけ
レポートします…
石五郎
2013/04/16 12:43
お嬢も家の人と同様に
無反応か冷たい視線かと…
下ネタは芸人として
最低です!
アッ石五郎さんは
芸人ではなく
さすらいのギター弾きでしたね。
H
2013/04/16 16:43
Hさん、ウンチやゲボで笑いをとろうという
失礼な奴だと、お嬢は思うでしょうネ

悩める歌唄い、
遅れるボーカリスト
はやく卒業したいです
石五郎
2013/04/17 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

歌う楽しみ、考える楽しみ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる