石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはライブ告知するのもイイもんだ

<<   作成日時 : 2013/04/08 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

誤解のないように正確に申し上げれば、これはライブではありません。じゃあなんだ?

仕事帰りに客が自由に歌える店に寄って
適当にマリちゃんとトモちゃんが歌っ
て適当にボクがギターで伴奏する


この「適当に」というのが今回のコンセプトでありまして
ボクとしては酔った勢いで好き勝手に演奏してしまおう
という魂胆アリアリなのであります

とは云うものの
何せ年齢的なギャップが巨大なので
お互いに知ってる曲があるんやろか
という心配アリアリなのであります


はい、そうゆうことなのです
でも、生歌ですからライブっちゃあライブ

まあライブの定義はともかくとして
この企画は初めに3曲ありきでした

1.涙そうそう
2.アイ(弾き語り)
3.花の名

もうこれは双方ドンピシャです

涙そうそうは以前Fさんと御座敷で共演しましたが
FさんはマリちゃんなのでOKです
…チョット忘れてるので練習しときます
夏川りみのアルバム「てぃだ〜太陽・風ぬ想い〜」
持ってたことを今頃になって思い出し
早速iPhoneに入れました

アイは毎日欠かさず弾いてるので
目をつぶっていても演奏できるはずです
時々ネックを見たりしません絶対に
(なんだその絶対は)

花の名はまだ出来たてのホヤホヤなのですが
適当だからコレでいいのです


トモちゃんが、ボクの年齢を考慮して
こんなリクエストをしてくれました


魔女の宅急便 やさしさに包まれたなら



君は1000% 1986OmegatTribe



「やさしさに包まれたなら」は吉川忠英のカッコいい
イントロをパクリたいです

「君は1000%」、実は100%知りません、これから聴きます
こうなると歳じゃなく
単に音楽の嗜好が狭いだけです


そうそう、
5月2日(木)19:00開演
場所は名古屋は栄のメルローズ錦

なんだかいっぱしのライブ告知っぽい

適当に歌うだけなのに…


追伸

もう一曲判明

ZOO 蓮井朱夏(syuka hasui)

アコースティックTVヴァージョン

ZOOで検索したらバンド名の「ZOO」ばかりヒットして
判らなかったのですが、この曲イイです
気に入ってしまいました

ECHOESの元歌を菅野美穂が歌ってるそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「涙そうそう」と「やさしさに包まれたなら」しか知りませんでした。
若い方達と話が通じないわけです。
ヤス
2013/04/08 17:17
ヤスさん、私も全く同じ状態でしたが
若い人から教えてもらった曲が
ナカナカ良いのであります。
話せば結構ワカルのでありました。
(迷惑でなけりゃイイけど)
石五郎
2013/04/08 22:00
私は全部知っているもんね
オメガトライブは
最初は杉山清貴とオメガトライブ
その後ボーカルが
日系ブラジル人の
カルロス・トシキになり
上記の歌をうたっています。

漫才のネタまで知っているもんね
これです!
相方の奥さんが
杉山清貴とオメガトライブの大ファンで
車で聴く音楽は彼らの
アルバムのみ、
そこで相方にぐちります
「杉山清貴と嫁がドライブ」

お後がよろしいようで・・・
と、当日はギャグ担当で
参加いたします。



でも、話題は合わない
自信はあります
H
2013/04/09 10:19
Hさん、全部ご存じとは
流石というか、Hさんの音楽年齢は
いったい幾つなんでしょか。

杉山清貴とオメガトライブはボクも覚えてますが
カルロス・トシキの名前までは…アッなるほど

菅野美穂が歌手もやってたってことにも
驚きましたが、辻 仁成がECHOESのボーカル
だったってことにビックリしました。
その昔、井上鑑がNHKの音楽番組をやってた時
ECHOESが出ていて結構とがった曲を演奏してた
っていう印象でした。

当日「君は1000%」やるときは是非
「杉山清貴と嫁がドライブ」でMCして下さい。
あと、パパは牛乳屋でもなんでもOKですから
是非おやじギャグ連発で盛り上げて下さい〜

彼女たちは敬老の精神で
きっと笑ってくれると思います、はい。
石五郎
2013/04/09 12:40
メルローズの上の黄金の豚には良く行く。
今年に入って3回は行ってる。

ってか会社から徒歩3分だし。


ただそれだけ。
笑隊長(久々登場)
2013/04/12 11:46
笑隊長(久々登場)さん、いつの間にか
ルビコン川を渡ったのね〜

お祝いに黄金の豚で飲みますか〜
石五郎
2013/04/12 12:14
誰がメコン川を渡るベトナム軍やねん。

いつでも錦によってちょうだい。
笑隊長(日本軍)
2013/04/12 12:18
笑隊長(日本軍)さん、月夜の晩に
ルイジアナの演習で腰まで泥まみれ〜♪

26日(金)がイイ!
石五郎
2013/04/12 12:47
26日は新人歓迎会だから、21時くらいからなら可能。
良い?
笑隊長(おサムライジャパン)
2013/04/19 12:47
笑隊長(おサムライジャパン)さん、もっと早い時間に飲める日が近々あるならその方がイイけどォ〜どのみち遅いならその日でも良いヨ。
(公開で飲む相談すっか〜)
石五郎
2013/04/19 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

たまにはライブ告知するのもイイもんだ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる