石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴを忘れていました

<<   作成日時 : 2013/03/04 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

リンゴと云えば、赤頭巾ちゃんじゃない、リンゴ追分けじゃない、アップルパイちょっと近づいた。アップル・レコードそうそう。本名Richard Starkey、通称Ringo Starr〜お尻のRをいつも忘れる、てか。

Rひとつ忘れるどころか、リンゴの歌を忘れていました
(赤いリンゴにくちびるよせて♪〜じゃない!)


実はビートルズ解散後、リンゴのアルバムを1枚も買ったことがない
ことに気がつきました


リンゴ・スター ラウンド・ヘッズ・ライブ2005を見て大きな忘れモノをしていた
ことに気がつきました

リンゴ楽しい〜!

Octopus's Garden


オリジナルの雰囲気が再現されていて楽しい
ボーカルはリンゴじゃないとこの味は出ない

I wanna be your man
(YouTubeで見つからず)
デビュー当時の初々しい歌いっぷりの方がリンゴの味がするのですが
少しゆったり目、完熟リンゴってか


Don't Pass Me By


イントロはリンゴのピアノソロ
技術じゃなく味ですねコレは

I'm The Greatest
(YouTubeで見つからず)
「John Lennonがボクのために作った曲」
こんなふうにMCされるとどうしたってハートを鷲掴みされます

Yellow Submarine


これもリンゴだからこの味なのね

Act Naturally


若い頃のボクはカントリー調を毛嫌いする未熟者でした
今はこれフェイバリットです

With A Litte Help From My Friend


やっぱ〆はこれでしょう



Men At Workのコリン・ヘイがゲスト出演して
Who Can It Be Nowを披露してた〜なつかしい

Photographもご機嫌なナンバーじゃないですか
アルバム「RINGO」買おう〜と


あの頃のビートルズ
リンゴの曲は少なかったけど
ひょっとしたらビートルズの味はリンゴの味だったかもしれない
あの後のビートル
みんな変わっていったけど
いちばんビートルズしてたのはリンゴだったかもしれない

そんなふうに思えた1時間でした


Ringo
Capitol
1991-05-07
Ringo Starr

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ringo の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴ、いいですね〜。
皆に好かれる人柄が表れているのかな。
アビーロードでも、「タコ庭」は皆楽しそうでリンゴを盛り上げている雰囲気がしました。
解散後のアルバムのメンツも凄いですよね。
ヤス
2013/03/05 09:05
ヤスさん、リンゴはHELP!でも
主役を張りましたからね〜
Wikiを見てビックリしました
凄いメンツですね。
マジ、CD買いますw
石五郎
2013/03/05 12:58
やっと見ていただけましたか

飄々という言葉が
リンゴには
ピッタリです。
H
2013/03/06 08:31
Hさん、Johnの影に隠れて
うっかり見過ごしておりました。
やっと見たらコレが実に楽しかったです。

リンゴは18年ぶりの来日で
名古屋でもライブやったんですね。

飄々として、気取らなくて
親しみを感じるビートルですね。
石五郎
2013/03/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

リンゴを忘れていました 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる