石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ色の人生は自主トレになりました

<<   作成日時 : 2012/11/10 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の深夜ボーカルレッスン。 バラ色の人生は目論見どおりボツになりました。しかし、その理由は目論見とは全然違いました


最初に原曲をバックに歌いました


La Vie en Rose

Hold me close and hold me fast,
The magic spell you cast,
this is la vie enrose.

When you kiss me heaven sighs,
And though I close my eyes
I see la vie en rose

When you press me to your heart,
I'm in a world apart.
A world where roses bloom;

And when you speak angels sing from above;
Every day words seem to turn into love songs.

Give your heart and soul to me,
And life will always be
La Vie en Rose.

間奏

When you press me to your heart,
I'm in a world apart.
A world where roses bloom;

And when you speak angels sing from above;
Every day words seem to turn into love songs.

Give your heart and soul to me,
And life will always be
La Vie en Rose.

Give your heart and soul to me,
And life will always be
La Vie en Rose.


邦題は「バラ色の人生」とのこと
石五郎訳

さあ抱きしめておくれ
魔法の呪文は
ラヴィアンローズ

あなたのキスは天国のためいき
目を閉じても私には見える
ラヴィアンローズ

心臓の鼓動を感じるくらい抱きすくめられて
世界は二人だけに
バラが咲きみだれる世界

あなたが話すと天使の歌にきこえる
日ごと言葉は愛の歌に変ってゆく

あなたのすべてを下さい
そうすれば人生はいつも
ラヴィアンローズ

(こっ恥ずかしいくらい能天気なラブソングやね)



2分という短い曲の間奏に入ったところでロコ先生のストップがかかりました

 難しい曲を選びましたね〜

え、そうですか?

 この曲のリズムは
 ンチャ、ンチャ、ンチャ、ンチャ
 つまり裏拍にビートがあります

気がつかなかった〜

 では裏拍にあわせてヒザを軽く曲げ
 リズムをとってみましょう

これが難しいっつか歌えない
まるで歩いているうちに
手と足が同時に出てしまうような感じ

疲れる〜
自分の手足じゃないみたい

セコンドがいたらここでタオルが入ったでしょう


シャンソンだからとかカバーだからとかは関係ない
単にリズムが難しいので課題曲にならない
リズム感養成のため自主トレーニングするしかない

という理由でボツになったわけです


なんでやろ
リズムが難しいって全然ワカラナカッタ

 何十年も適当なリズムで歌い続けてきたからです

 一所懸命トレーニングすれば治ります



バカとはバカなことをすることだとフォレスト・ガンプはママに教えられた

リズム音痴とはリズムについて何にも考えないことだと石五郎はロコ先生に教えられた


ボクの人生は何色なんやろ
(バラ色ではないな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
変な横やりを入れて
すいませんでした
結局課題曲は
何になったのですか?
H
2012/11/10 22:45
Hさん、一応シナリオ通りLoveland, Islandになりました。
自主トレもできるので
Hさんに感謝しております。
石五郎
2012/11/11 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

バラ色の人生は自主トレになりました 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる