石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 納戸で見つけた古いカセットテープ(その2)

<<   作成日時 : 2012/10/29 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

また別のテープを見つけた話みたいなタイトルですが、そうじゃなくってこないだ見つけたSON OF THE BEATというカセットテープの話の続きです。

SON OF THE BEATというのはson of a bitch(サノバビッチ)とSON OF THE BEATLESをかけたみたいな感じが面白かったので、この頃(30代後半)作った音楽の入れ物にしてました。

2というからには、1もあったはずですがまだ見つかっていません

まあ、探してもいませんが・・・


SON OF THE BEAT 2のB面にはショパンの次に
ビートルズナンバーのカラオケが入っていました

このカラオケはV50というシンセではなく
たしかQY10というシーケンサーで作りました

画像
【内臓電池が切れててウンともスンともいいませんが】



I Saw Her Standing There





Till There Was You





20年以上たっても好みというものは変わらないものなんでしょうね

今、ビートルズのカラオケ作れって言われたら
きっとこの2曲を選ぶと思います


当時よくカラオケスナックに行きました
調子にノッテくると
(いつもですが)
やおらQY10を取り出して
自家製カラオケで歌ったものです、はい


ちょっと不思議なんですが、Ob-La-Di, Ob-La-Daが入っていました

Ob-La-Di, Ob-La-Da




あまり記憶がないのですが
入っているからにはシコシコ作ったんでしょうね

まあ、皆さん知ってる歌でも一曲いれとこか〜
ってな調子だったかも知れません



あと、もう1曲 Annaが入っていました
はい、そうです、ビートルズの1stアルバムのAnnaです

何故Annaのカラオケを作ったのか
チョット信じられません

ビートルズの曲の中で212番目に好きな曲は?って聞かれたら
Annaって答えるかもしれないくらいですから

でも、入っているからにはシコシコ作ったんでしょうね

これは、是非ご披露しようと思ったんですが
1日のアップロード容量制限ってのがあるみたいで

そんなもんがあるってこと知らなかったですよ
知ってたら先にアップロードしてました
今日はAnnaネタで書こうと思ってましたから

で、音源は明日こそっと追加しようと思ってます


まあ20年以上昔の話ですから
どっちにしろいい加減なもんです




で、こそっと追加したのがコレです

Anna




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

納戸で見つけた古いカセットテープ(その2)  石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる