石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 納戸で見つけた古いカセットテープ(その1)

<<   作成日時 : 2012/10/27 02:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

タイトルには「SON OF THE BEAT 2」というシールが貼ってあった。

画像
【SON OF THE BEAT 2】



思い出した、30代の頃シンセサイザーで遊んでいた
シーケンサー付きなので
演奏をリアルタイムで録音したり
打ちこみで作ったりしてた

カセットデッキは壊れて捨てたので
聴きたいけど聴けない

というワケでほおっておいたのですが
最近のボクは結構ひらめくのです

いつもお世話になっているC社にラジカセがありました
火曜日に持って行って聴きました

いやあ〜なつかしかったです
20年前はこんなことしてたんだ〜


そうか〜ヘッドホン端子からPCMレコーダにライン録りすればイイかも
昨日のお昼休みに録音しました


B面から紹介します

ショパン前奏曲 第7番イ長調 Op.28-7




太田胃散の曲ですね〜


ショパン雨だれ前奏曲




ショパンが好きだったんだ〜♪

自分じゃこんなふうに弾けないから
コツコツと楽譜を打ちこんで作ったんですよ
マメだったんですね〜若い頃は

雨だれの32分音符なんかは
べロシティっつうんでしょうか
音を出す長さが適切じゃないので
チョットへんですね〜

でも、なかなか楽しいじゃありませんか〜♪


20年の歳月を経てよみがえった
ワインなら相当なもんです
(ワインならネ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マメさは若さのなせる技
今や取り説も殆ど
読まない。

2012/10/27 09:30
石五郎先生の何でも相談室へ。
以前の自分の演奏の録音(現在のも)が恥ずかしくて聞けません。
どうしたら良いでしょうか?
ヤス
2012/10/27 10:13
Hさん、色気に支配されてた頃はマメだったのに、このごろは取説読もうにも老眼で小さい字が読めないという、、、
石五郎
2012/10/27 11:01
ヤスさん、何でも相談にお答えします。
自分が恥ずかしいと思うほど他人はマジメに聞いちゃいませんので、悔しいからドンドン披露しちゃってます〜ボクの場合。どうぞ仲間になって下さいませ。
石五郎
2012/10/27 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

納戸で見つけた古いカセットテープ(その1) 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる