石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズ・オタクといえばこの人かも知れない

<<   作成日時 : 2012/06/13 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

伝説のルーフトップ・ライブを再現した記憶はまだ色あせていない。今度のは(といっても2011年11月のこと)、世界で唯一無二のパフォーマンスでしょう、おそらく。

伝説のビートルズ日本武道館


斉藤和義 / やさしくなりたい 【MUSIC VIDEO Short.】



オカシイ

ナツカシイ

斎藤和義ジョンのガリ股がイマイチなのがカワイイ
リリーフランキー右利きヘフナーを左に持ち替えただけでポールになりきってる
濱田岳確かに雰囲気リンゴ
いちばんのソックリさんはやはり2丁拳銃の小堀裕之ジョージ

理屈抜きでタノシイ


自分の曲を演奏するのにこの凝りよう
まるでビートルズが自分の曲を演奏してる気分
こうゆう僕はビートルズの世界もあるのネ


そういえば「僕はビートルズ」終わっちゃったけど
あの結末はちょっとフラストレーションがたまった
何をどうしたってビートルズ・オタクからは文句は出るでしょうが
なんだかなあ・・・
やさしくなりたい
ビクターエンタテインメント
2011-11-02
斉藤和義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やさしくなりたい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは〜。
これは初めて見ました。
ナイスですね〜。
ヤス
2012/06/14 08:24
ヤスさん、ナイスですよね〜
次は何かな〜って想像するだけで
楽しくなります。
石五郎
2012/06/14 12:21
斉藤和義 好きです!

デビューシングルは
「僕の見たビートルズはTVの中」です
題名からしてビートルズ好きが
うかがえます。

でも彼の名曲はなんといっても
「歌うたいのバラッド」です
私がカラオケするのは
「歩いて帰ろう」ですが・・・
どうでもいいか〜〜〜

2丁拳銃の「丁度ええ〜」は
漫才の最高傑作です
YouTubeで観れますので
是非チェックしてください
絶対笑えます。
H
2012/06/14 18:39
Hさん、斉藤和義イイですネ。
僕は「ずっと好きだった」わけじゃなく
「ずっと知らなかった」わけです。

いろいろ聴いてみました。
ギターを弾く姿が絵になる人ですね。

「レノンの夢」をギターとドラムでやってるのが
スゴイ迫力でした。

「ずっとウソだった」の歌詞はスリリングで、
聴きほれました。

2丁拳銃見ましたよ〜
ニューヨークの田中さんで
スイッチが入ってしまい
YouTube検索しまくりました。
2丁拳銃ってバンドもやってたんですね。
小堀裕之ストラト弾きながら
歌ってました。
石五郎
2012/06/14 23:41
僕は、彼のこんな硬派なところも好き!

http://www.youtube.com/watch?v=b01yohRgfyc&feature=player_embedded
魂の唄いびと きよかん
2012/06/15 01:27
魂の唄いびと きよかんさん、忌野清志郎を彷彿とさせます。遡ればジョン・レノンに辿りつきます。
石五郎
2012/06/15 12:24
なるほど、ジョンにつながりますね。
うかつにも気が付かなかったです。
きよかん
2012/06/16 10:32
きよかんさんもその系譜に
おられるのですね。
石五郎
2012/06/16 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ビートルズ・オタクといえばこの人かも知れない 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる