石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS すっとこフーテナニーの変わったことと変わらないこと

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

記念すべき第30回だそうです。毎月開催で2年半。昔の青年たちがなつかしい歌を唄う集いです。

あのころ音楽は生活の一部だった
音楽に浸っていれば幸せだった

そんな音楽好きが
社会に出るとひとり欠けふたり欠け
そして自分も音楽から離れていった

太陽の周りを地球はあきもせず回る

大切なモノをしまっておいたのに
どこにしまったか思い出せない
そのうちにしまった事すら忘れていた

そいつはずっと待っていた、その時がくるのを


たぶんおそらくそうゆうことなのかなと思うわけです


1年ぶりのすっとこフーテナニーでした


晴雨バンドのお二人は、いつも温かい歌を聴かせてくれます
これこそ晴耕雨読なのでしょう
(晴耕雨楽)

Kingすっとこどっこいトリオさんはメンバーの一人が
引っ越したので、トリオは解散となり
のこったお二人は8pm on Tuesで歌ったり
他の人とコラボしたり、それはそれで楽しそうでした

PPM専門のanemoiさんは
いちだんと磨きがかかってました
ビートルズが嫌いというのは
屈折した愛情表現かもしれません

ビートルズもサイモンとガーファンクルも唄う
鳩山由紀夫元総理に似た方がいました
(すみません名前を控えなかったので・・・)
アイルランドの曲を日本語の歌詞で歌ったのが
心にしみました

8pm on Tuesに新しいメンバーが増え
ますます大所帯になってました
リーダーの大声がバンドを指揮ってるんですね

そんな中でリボルバーは
ドラム抜き3人でビートルズを演奏しましたが
変ったのか変わらないのかよくワカリマセン

画像
【すっとこの石五郎】


いつも自分の証拠写真がないので
i-phoneでKさんに撮りまくってもらいました
その中で一番ヨさげなのがコレです
(浪花節をうなってた証拠か)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイっす

僕は、youtube に昨夜のデジカメ動画を初めてアップして、「きよかん音楽掲示板」を更新しました。
霧雨の中、お客さんをチラ見しながらのほとんど目を閉じたままのプレイです(まるで目隠しプレイ・・・)
昨夜は、野外であいにくの雨でテントで唄いました。
実は、僕のギターがモニターから出なくて、セッションの隣のギターの音ばかり聞こえるので、自分のギターの胸前から聞こえる生音に集中しているところです。
きよかん
2012/06/24 20:15
きよかんさん、YouTube拝見しました〜
カッコイイですネ!

素晴らしい声を与えてくれた
ご両親と神様に感謝ですね。

パワーでグイグイという曲もイイですが
静かな曲にも味わいがあります。

トラブルを感じさせないのも流石です
カッコイイです♪

ボクのは膨大なカッコ悪い写真の中から
選りすぐりましたから〜。
石五郎
2012/06/24 23:36
いや、やっぱりカッコいいですよ。

確かに我々が若い頃は音楽が中心でしたよね。
今でもその頃を引きずっています。
あの頃に音楽に出会えた事は、嬉しい事です。
ヤス
2012/06/25 09:25
ヤスさん、適度なボケがミソなんです〜

あの頃は音楽にワクワクしてましたね。
すごい勢いで音楽が変わってゆく時代でした。
音楽とともに世界も変わってゆきました。
石五郎
2012/06/25 12:27
石五郎さん、詩人ですね〜。
一人減り、二人減り、…ホントですね。寂しいです。
でも、今でも変わらず音楽に没頭する石五郎さん、ステキです。尊敬してます。大好きです。
だからついつい、いろいろ要求してしまうのです。
今夜もビシバシいきますぜぃ!
今日は間違えないで来てね〜。
ROKO
2012/06/29 10:29
ROKOさん、リズム感のない詩人です〜。

リズムが見えるように練習して3週間。
今日1コーラス行けたら
自分へのご褒美に
いちばん高いワインをあけます。
またも1フレーズ止まりだったら
いちばん安いワイン。
どっちにしてものみますから安心です。
(安心してる場合か〜)

今夜も愛のムチをビシバシお願いします。
(どM)
石五郎
2012/06/29 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

すっとこフーテナニーの変わったことと変わらないこと 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる