石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 飽きるくらい練習するってのもアリなのね

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

深夜ボーカルレッスンでは、今年に入ってからずっと同じ課題曲。ずっとWe Are All Aloneを唄ってます。

実は、そろそろ違う曲を・・・
次はコレにしようかななんて思いながら

Hata Motohiro - Ai (Live at GREEN MIND 2010) [HQ] Sub esp


この弾き語りはイイ
思わず聴き入ってしまいました

歌とギターのそれぞれの間(マ)がイイ
つかこの間(マ)は、やりたくてもナカナカ出来ないからスゴいと思うワケで

と、気持が移りかけてた前回の深夜ボーカルレッスン


高いところがきつい、キンとしちゃう

平ペッタイ、ここだけ
声は大きいけどここだけ
(と両手で頭と首の間を示す)

乱暴、上しかないので平坦になっている


ボクの歌をきいた皆さんの感想ですが
つまりは、こうゆう状態なワケです


声はこれくらい出して、それが最低限

今は乱暴でもいいけど
勢いで出してるから乱暴になる
体を使って出す

体を鳴らすと一生懸命出さなくても鳴ってくる


サビもAメロも声の成分が同じだから落ち着きがない
もっと低い成分がほしい

と、ロコ先生、次回も We Are All Alone で
と、言われました


まだまだこの曲から学ぶべきことがあるということなんでしょう
(忍耐も練習のウチってか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕なんかが下手にレッスンなどを受けたりしたら、先生激怒で終わりそうですね(笑)

「あの〜、先生。僕ぅ〜全ジャンルをですね…‥つまり、2オクターブ半くらいの音域で・・・3種類の歌声を持って・・・マイクなどを使わないで、夕方、蒲田駅西口で歩く人全員に聞こえるように唄いたいんですけど・・・」
大声のみきよかん
2012/05/22 01:21
大声のみきよかんさん、マジすか〜w

自分の力では及ばないところへ
導いてくれる人を師と仰ぐわけですから
きよかんさんの破天荒な希望も
意外に実現しそうな気が…
石五郎
2012/05/22 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

飽きるくらい練習するってのもアリなのね 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる