石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS Paul McCartney、Diana Krall and John Pizzarelliの縁

<<   作成日時 : 2012/02/12 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3人の名前の綴りを間違えずに書けるようになったのも何かの縁でしょうか。

3人を知った日は憶えています

1963年10月20日Paul McCartney
2010年10月21日John Pizzarelli
2011年10月22日Diana Krall

Paulの日付はウソです・・・
実際にはもうすこし後だったと思います

Paul McCartneyのKISSES ON THE BOTTOMで
Diana Krallがピアノを弾いているという情報を
Hさんからいただきました

CDを聴いたHさんが
John Pizzarelliがギターを弾いている!
と教えてくれました

なんと、ここにつながる縁だったのですね

おまけに来週John Pizzarelliを
名古屋Blue Noteに見に行きます


どうしても映像を見たくてYouTubeしましたが
どう検索してもヒットしませんでした

ところが偶然映像を見つけました
ボクはYouTubeでPaul McCartneyを購読してて
昨日届いた更新メールにMy Valentinenがありました
そして関連映像が3つ見つかりました

宣伝用でしょう短いです
短くてもお宝です


Diana Krallいました!

トレードマークの長い髪を
ヘッドフォンで抑え込んでいます
髪を振りあげる仕草は見られません
それでもお宝です

I'm Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter iTunes Live


John Pizzarelliいました!

Ac-Cent-Tchu-Ate The Positive iTunes Live


ほんの一瞬です
知らなきゃ見逃すくらい一瞬です
一瞬でもお宝です

My Valentine iTunes Live


Get Yourself Another Fool iTunes Live



John Pizzarelliのホームページによれば

グラミー賞の授賞式で
JohnはPaulのバックで演奏するそうです

夢のようなお話です
(何か勘違いしてないかい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グラミーの表彰式
13日(月)10:00〜
WOWOW録画予約しました
楽しみです!

2012/02/12 13:35
Hさん、WOWOW見れるんですね〜
うらやましいです!
Diana Krallのサイトから
全曲試聴しました
(30秒だけですが)
Paulの歌瑞々しいです
Dianaのピアノ妄想させます
石五郎
2012/02/12 18:00
石五郎さん朗報です
iTunes で何と
ポールのライブが無料!
今回のアルバムの無料ストリーミングです
Capitol StudiosでのLive
50分程
D.KもJ.Pもバッチリです
アルバムよりこっちの方が
良い!是非見てください。

グラミーは良かったですよ
毎年ショーとしての
グレードが上がっている
前半はホイットニーの追悼
アデルの圧巻6部門制覇
そしてパフォーマンスは
ポールが真ん中ぐらいで
今回のMY VALENTINEを披露
DLはバッチリ
しかし、JPは影の中で
ギターを弾いていました
(2〜3秒見えた程度)
クラプトンの代わりに
ジョー・ウオルシュが
アコーステックギターを弾いていました
シブイ!

エンディングは
ポールが3曲メドレーで
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End
3曲目のThe Endは
B.スプリンスティーン、J.ウォルシュ、ポール他3人
計6人によるギターの
カキならし大会、圧巻でした
Wヒューストンも
浮かばれたことでしょう

でもカントリーの
テーラー・スウィフトの
可愛らしさは最高です
3年連続出ていますが
何故カントリーには
美人歌手が多いのだろう?
ついジャケ買いしてしまいます。
今夜も妄想モードです。
H
2012/02/15 19:05
Hさん、見ましたよ〜〜♪
息子のMacを借りて見ました

D.K.のピアノは
リラックスしてるのに
スリリングで

J.P.の指使いは
魔法のように
シルキータッチで

50分クギづけでした

D.K.歌ってましたネ
Ac-Cent-Tchu-Ate The Positive
のエンディング近くで

CDの方が声が若いのでは〜
口笛やりなおすとこ好きです
流石にPAULは貫禄で

My One And Only Loveが
気に入りました

グラミー賞
機会があれば見せて下さい
Abbey RoadのB面のギターバトル
が気になります

テーラー・スウィフトが
気になったので
検索しました
スレンダーで
美人で
チョットあり得ないですね

カントリーでば
アリソン・クラウスが好きです
何故かと言うとここだけの話
昔の彼女にチョット似てるからです

もうすぐJ.P.です

もういくつ寝ると〜♪
石五郎
2012/02/16 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

Paul McCartney、Diana Krall and John Pizzarelliの縁 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる