石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Simply Eva」がシンプルの極みってアタリマエだけど

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

さすがアマゾン、土曜日の朝注文したら日曜日の昼過ぎに届きました。

Simply Eva

Simply Eva
Blix Street
2011-01-25
Eva Cassidy

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Simply Eva の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



全曲Eva Cassidyの弾き語り。Evaの歌に酔い痴れたい向きには堪りません。

おっと最後の曲I Know You By Heartだけアカペラ
たった1コーラス53秒の作品
これにはシビれました

Eva Cassidy - I Know You By Heart (A Cappella Version)


シンプルって一体何だろう
肉声だけでコレだけ聴かせる
その声は決してシンプルではない

アカペラ53秒をアルバムの最初にもってくるのが正解
と、今日のところは断言しておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスさん、昨日からず〜っとコレです。
あ"〜また聴いてしまいました〜ウルウルです。
石五郎
2012/01/23 12:30
これは私も是非入手しなければ!
哀愁があって、暖かくて、私も泣きそうです。
ヤス
2012/01/24 12:21
ヤスさんのコメントが消えていたので復活させました。ボクが居眠りしている間にお嬢がキーボードに乗っかったのが原因ということで…
(お嬢のせいにしてゴメン)
石五郎
2012/01/24 12:23
お嬢の仕業ですか。
許しますから、会う機会があればスリスリして下さいとお伝え願います。
ヤス
2012/01/24 15:24
ヤスさん、許していただきありがとうございます。
お嬢のスリスリはとても気持ちがいいですよ!
ちゃんと伝えておきました。
ニャーっていう返事でした。
石五郎
2012/01/25 06:43

「フィールズ・オブ・ゴールド」を耳コピで歌詞カードも作ったので、明日のライヴで二人でセッション・デビューするユニットのパワフルボーカルの若い娘さんに渡して練習してもらい(離れた地域に住んでいるのですべて自主練習→ライヴ本番)、いつか僕のギターで彼女のボーカルで演りたいです!

ちなみに、キーはDですが、(おそらくですが)エヴァのギターと同じように、7カポ・ローGフォームで耳コピしました。

シンプル・・・
アマゾンに注文しました。
ギター一本で唄うだけでも表現力に圧倒されているのに、アカペラの歌にやられました。
全くの蛇足ですが、僕もフランク永井さんの「君恋し」では、3番のAメロ2節をアカペラで唄う時もあります・・・アルコールライヴのときですね(笑)
きよかん
2012/01/27 16:25
きよかんさん、今日ライブなんですね〜♪
すごい!パワフル!
左手の深爪の垢を無理矢理ほじって
煎じていただきま〜す。

ちなみに、ボクは半音下げチューニングで
カポなしDで練習してます。
(ケアリー・レイシェルなので)

今や毎日聴いているんですが
朝は朝で夕べは夕べで
味わいが違うんですネ〜
Live at Blues Alleyも素晴らしかったですが
今やSimply Evaに入れ込んでます。

きよかんさんのアルコールライブ
楽しそうですね〜聴きたいです。
石五郎
2012/01/28 05:43
毎晩遅くにお邪魔してます。

ケアリー・レイシェル、聞きました。
これは、ギターがわかりやすいです。
僕もノーマル調弦のDで何とか出来そうです。
7カポGポジションはきついですし、僕の愛器のどでかいJ−200ではミスタッチが多くなりますね。
彼女が唄う時はエヴァのギター伴奏、僕はちょっと考えてみます。

ありがとうございました。
明日は、昼から秋田市で、夜は車で2時間ほどの県北の町でライヴです。
久しぶりに歌謡曲でなく、オリジナルで思いっきり唄います。
きよかん
2012/01/29 01:54
きよかんさん、おはようございます。

わかりやすいってイイコトですよネ
ボクはDのフォームが好きで
涙そうそう・青春の影・Water Is Wide
どれもこれでハマります。
DからC#、B、Aとベース音が下がるとこ
簡単に心地よくなれるので…

J-200を3本もお持ちなんですネ〜驚きました
きよかんさんが持つと何故か小さく見えます

今日のライブも思いっきりはじけてください。
オリジナル…爪の垢
(誰も意味ワカランし)
石五郎
2012/01/29 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

「Simply Eva」がシンプルの極みってアタリマエだけど 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる