石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS テレサ・ブライトに呑みこまれそう〜

<<   作成日時 : 2011/10/16 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

激しい雨の夜が明けて、光まぶしい朝です。まったりとした気分でTeresa BrightのQUIET GIRLを聴いてます。

やわらかくて、やさしくて、実に危険な歌手です

❤Perfumes Of Paradise ❤


このPerfumes Of ParadiseはJALのCMで使われたことがあるそうです
呑みこまれそうな曲です

まっ、ハワイというところは、そうゆうところですから

あの心地よさに呑みこまれたら容易に脱出できません

ハワイアンというのは、そうゆうところの音楽ですから
心地よく呑みこまれてしまったワケです


QUIET GIRLというアルバムは

典型的なハワイアンから
スタンダードナンバーまであって
ハワイアン門外漢のボクでも
楽しめました


中でもいちばん心ひかれたのはBLUE HAWAIIです
残念ながらYouTubeでは見つかりませんでした

よく仕事でハワイに行ってた頃
ここはひとりで来るところじゃないと
せつない気分でいたことを
チョッピリ思い出しました

いやいやそうゆう感傷じゃなく
いやいやそうゆう感傷も大事ですが

フラダンスの振りのひとつひとつに意味があるように
ハワイアンの演奏はハワイの海と風なんだ
って気がついた・・・

ギターが寄せる波のように始まったイントロで
右チャンネルのスミっこでこきざみなウクレレが
まるで波打ち際ではじけるみたいなのです
やがてスチールギターが遠景に聴こえて
ワイキキビーチでトロけている気分になりました


そのTeresa Brightは涙そうそうを歌ってます

Nadasousou(涙そうそう)Hawaiian Version- Teresa Bright


歌はとてもマネできないけど
ギターはちょっとマネしたくなります



クワイエット・ガール
ドリームスヴィル・レコード
2001-06-25
テレサ・ブライト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クワイエット・ガール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とろけそうです。
あ〜、今日仕事なのにどうしよう。
ハワイに行きたくなりますね。
ヤス
2011/10/16 09:32
ヤスさん、とろけて仕事して
患者さんもとろけて回復して
是非ハワイ診療所を開設して下さい。
石五郎
2011/10/16 11:56
テレサ・ブライトの
正しい聴き方ですね
彼女の歌は
絶対に午前中です!

まどろみの中でも良し
天気の良い気持ちのいい朝
でも良し
どちらでもOK!
夜は合わない気がします。
H
2011/10/16 17:38
Hさん、おかげさまで
実に気持ちの良い朝でした。

この一週間
Let It Be Hawaiian Style
ばっかし聴いていて…
何故か今朝は
テレサに呼ばれたような気がして
CDをかけたら
囚われの身になってしまいました。
石五郎
2011/10/16 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

テレサ・ブライトに呑みこまれそう〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる