石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋楽のギターコードを調べるならコレかな

<<   作成日時 : 2011/10/03 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろググッてるうにち偶然見つけたサイトですが、コレはかなり凄い!

Ultimate-Guitar.Com
画像
【Fields Of Goldで検索したらこんなに出てきた〜】


何が凄いかって

1.いろんなアーティストのバージョンがそろっている

 ボクはFields Of Goldで検索したんですが
 Stingのバージョンがヒットしたので
 ルンルンで楽しんでおりました

 ふと見ると、なんと、Eva Cassidyのバージョンがアルでナイの
 (アルのかナイのかハッキリせい)

 Eva Cassidyファン垂涎ものです
 
 もとい

 Eva CassidyのFields Of Goldファンなら気絶ものです
 (で、気絶したんかい) 

2.タブ譜とコード譜とベース譜がそろっている

 たぶん便利〜だと思う

3.キーを変えられる

 Transposeっていうところでキーを変えられるんですわ
 コードが自動的に変わるだけなんですが
 ボクにはとっても便利です

4.コードの押さえ方も教えてくれる

 コード譜の場合、コードにマウスを持っていくと
 コードの押さえ方が表示される

 いきなりBsus2なんつうコードがあってビックリしたけど
 押さえ方見たら簡単じゃんって事

5.もひとつおまけに自動スクロール

 だから、演奏しながら
 画面が下に、じゃなくて、この場合は上に
 勝手にスクロールするのです
 スクロールのスピードも変えられる
 

というワケで、

saving all my love for youも検索したんです
次回のボーカルレッスンでギター伴奏することになっちゃったんですワ
(ひとりで伴奏するワケじゃないから気楽だけど)

この曲はWhitney Houstonものが1バージョンあるぎしなんですね

よかった、いろいろあったらどうしようかと心配してました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ、これいいですね〜。
以前使っていたこの様なサイトが閉じてしまったので、お教えいただいて嬉しいです。
早速お気に入りに登録しました。
ありがとうございました。
ヤス
2011/10/04 11:46
ヤスさん、便利な時代ですね〜
見つけただけでやった気分になる
悪いクセが直れば
ボクも上達するんでしょうが〜
石五郎
2011/10/05 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

洋楽のギターコードを調べるならコレかな 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる