石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽三昧の夜は更けて

<<   作成日時 : 2011/10/29 16:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

Jazzをライブで聴きながらのパーティがありまして、そのパーティで余興で演奏することになっておりまして〜

パーティが始まる前に、Simon And GirfunkelとThe Beatlesナンバーを6曲ほどと
Jazzのライブ演奏の合間に、「涙そうそう」と「春よ、来い」の伴奏を少々

それはそれで楽しいひとときでしたが
Jazzの生演奏をかぶりつきで聴けたのがヨカッタ

ピアニストの指先のしなやかな動きが丸見え
ベーシストの弦捌きが手に取る様に丸見え
ドラミストの全身からあふれるリズムが丸見え
(ドラミストって云うのはやめなさい)

大森ひろTrio
 森永理美 Piano
 清水昭好 Bass
 大森ひろ Drums

お馴染みの曲を演奏してくれたので
ボクはノリノリで聴けました

その中で知ってるはずなのにタイトルが思い出せない曲がありました
Tadd's Delightというタイトルがその時浮かんだんですが
調べたら違ってました

こうなると気になって〜

手掛かりがメロディだけっつうのは
調べるのムズカシイです

でもボクのCDコレクションなんてたかが知れてますから
なんとなくCDラックから最初に手に取ったのがコレで
1曲目がいきなりコレでした

Red garland trio-C jam Blues


こうゆうことってあるんですね〜

で、セットリストをセッセと書いていたら、あれっ

01 Satin Doll
02
03 St. Thomas
04 Someday My Prince Will Come
05 Girl From Ipanema
06 Take The A Train

07 Moon River
08 Autumn Leaves
09 Someday Over The Rainbow
10 Love
11 Tennessee Waltz
12 C Jam Blues
13 Waltz For Debby(Encore)

2曲目のタイトルがワカラナイ
よく聴く曲でメロディも馴染んでるから
素通りしてしまいましたが
よく考えたら元々タイトルを知らない

これなんですがね

大森ひろTrio この夜2曲目のアタマ




こうなると気になって〜

秋の夜は更けてしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2曲目は「SMILE」です
先日ダイアナ・クラールの時に
書き込みしたばかりです。

かのチャップリンが
映画「モダンタイムス」のために
作った曲です
彼は音楽の才能もありますね
天才は何やってもスゴイ!

日本では2002年に
キムタクの主演TVドラマ
「空から降る一億の星」の
テーマ曲で使用され
人気を博しました
これがにっくき
エルビス・コステロが
うたった SMILEです

私はロッド・スチュワートが
うたう SMILEが好きです。

それにしても、素敵な時を過ごされましたね
うらやましい。

話はかわりますが
今週のNHKの
SONGSは
ビートルズです
石五郎さん見逃すべからず!
プチ情報でした。 
H
2011/10/29 21:31
Hさん、なんとこれがあの
「SMILE」だったのですか〜♪
不思議な縁ですね…

モダンタイムズから
エルビス・コステロまで
SMILEを聴き比べてみました。

ロッド・スチュワートのは
以前Hさんに教えていただいた
「As Time Goes By- The Great American Songbook, Vol. 2」に入ってましたね。
'Till There Was Youばっかし聴いてたのでウッカリしてました。

そう云えば40代の頃
Jazzにのめり込んでた時期がありました
Wes MontgomeryとRed Garlandが
好きだったです。
その頃を思い出しました。

プチ情報
ありがとうございます。
11月2日ですね
録画予約しました!
石五郎
2011/10/30 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

音楽三昧の夜は更けて 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる