石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽道とは減塩することと見つけたり

<<   作成日時 : 2011/09/28 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜は野球中継がなかったのでみんなの家庭の医学という番組を見ていたら、料理研究家の奥薗壽子さんが上手に料理の塩分を減らす方法ってのをやっておりました。

減塩法1.塩味は最後につけると薄味にせずに塩分を減らせる

減塩法2.水分を少なくすると塩分の絶対量を減らせる

減塩法3.塩の代わりに酢を使うと塩分を減らせる


これは、すばらしいアイデアだと思いました

さっそく音楽に使ってみよう!
(なんのこっちゃ)


The Beatles The Long & Winding Road (2009 Stereo Remaster)


いきなりルバートっぽくボーカルではじまるので
すぐに減塩しないと料理できません

いつものように雰囲気だけで真似してると
さっぱりリズムがとれない

どうしようレッスンまであと3日しかない〜〜〜

あせるな
あせると
汗をかく
塩が出る

減塩法1.は舌にふれる具材の表面だけに塩味をほどこすってこと

だから、この出だしだけ塩を使おう
(?)

ここが舌に触れるポイントだから
ここに集中しようってこと

減塩法2.で水分を〜

もとい

リズムを減らし

4分音符でリズムをとると
どこが表でどこが裏かってことがヨクわかる

裏the 表long 表and 表winding 裏road

表that 裏leads 表to 裏your 裏door

roadが裏というのはビックリしたなあ
leadsの裏はクイってことかなあ
your も doorも裏だもんな

減塩しなかったら
絶対にワカラナカッタ

こりゃいい
音楽には減塩法でんなあ

えっ

減塩法3.はどうなったかって?

そうゆうツッコミが
塩の代わりになるのよね


■追伸

ったく笑えます、牛さんとラジコンカーの抱腹絶倒ローハイド
http://greatsaber.blog.shinobi.jp/Entry/333/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
減塩する前にビール飲まないように。
塩隊長
2011/09/28 15:26
塩隊長さん、ビールが減塩法3.だす。
ワインが4で日本酒が5、、、
コーヒーリキュールが99〜


石五郎
2011/09/28 20:51
ビールを飲むなと言っているだけで、減塩方法については触れていない件。
塩隊長
2011/09/28 22:32
塩隊長さん、その件は
くだりですか(減塩法1)
くだんですか(減塩法2)
それとも只のけんですか(減塩法3)
石五郎
2011/09/28 22:41
このTV番組、どういう訳か私も見てました。
でも音楽に結び付けては考えなかった。
石五郎さん、流石です。

The Long&〜、フィル スペクターのアレンジのよりもこっちの方が一般的になりましたね。
ヤス
2011/09/29 09:30
件。

人 牛 。←この小さい円がラジコン。左の人が操作中。
あ と は わ か る な ?

ttp://greatsaber.blog.shinobi.jp/Entry/333/
塩隊長
2011/09/29 09:43
野球といえば中日の猛追怖いですね〜。広岡ヤクルト時代からのファンなもので。もっとも北海道に居る時は日ハムファンに変わるのですが。
健康法師
2011/09/29 09:43
ヤスさん、しょうもないネタをヨイショしていただきありがとうございます。

ってことは、最近は厚化粧よりスッピンの方がイイってことなんでしょうかねェ〜。
石五郎
2011/09/29 21:42
塩隊長さん、

件。

コレ、オモシロイ
。ラジコン君カワイイ

これだけじゃ何の事かワカラナイので

皆さんに見ていただきましょう
■追伸で抱腹絶倒ローハイドの
リンクを追加しときました。

石五郎
2011/09/29 21:57
健康法師さん、今年はヤクルトさんですね〜♪
小川監督になってから強いですね
あの集中力、選手の目付きが違いますね
と、塩をおくります。
石五郎
2011/09/29 22:06
手元にある塩を誰かに送って減塩して下さい。
塩隊長
2011/09/29 23:36
塩隊長さん、そうそるとイイかも〜
そうしお〜
石五郎
2011/09/30 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

音楽道とは減塩することと見つけたり 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる