石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアン涙そうそう

<<   作成日時 : 2011/09/21 18:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

昔ボクが優秀(?)なツアーの添乗員だった頃♪〜月夜の晩にルイジアナじゃない〜常夏のハワイによく添乗しました。そのツアーはある大企業が勤続25年の社員の方々に夫婦で旅行していただこうという趣旨の旅行でした。

カウアイ島のシダの洞窟では、小錦を思わせるハワイアン美人がハワイアンウエディングソングを唄って出迎えてくれました。あのアカペラは素晴らしいかったです。

何回も同じツアーに添乗したので、ハワイアンとかフラダンスは本場ものしか知らないワケです。(全然知らないってコトね)


この本場ものは知りませんでした

Keali'i Reichel - Ka Nohona Pili Kai 【720P】 涙そうそう
ココをクリックして聴いてみて下され

http://youtu.be/aNn5LGHHQMc

すっとこフーテナニーで懇意にしていただいている
Sさんが教えてくれたハワイアン涙そうそうです


話変わって

こないだ地下鉄名城線の車内で夏川りみを見かけました
ひとりでつり革につかまってました
ソックリさんだったかもしれません。
Paul McCartneyを聴いてるところでしたが
さっそく涙そうそうにしました

夏川さんは栄で降りてしまいましたが
しばらく涙そうそうを聴いてました


話戻って

ハワイアンって
声の出し方が独特だなあって思うのです

慣れ親しんでいる英語圏の歌とはチョット違うなあ
ヘアヘアとかアリアリとか
意味知らんけど
ハワイ語が長い年月の間に育てた発声
というものなんでしょうね〜

なんとなく
やわらかくて
ほんのりしてて
ウットリします

このケアリイ・レイシェルという人が
ボクの好きなエヴァ・キャシディの
Fields Of Goldを歌ってるのを見つけました

Fields Of Goldはスティングの作品ですが
エヴァ・キャシディに近い雰囲気ですね

Keali'i Reichel − Fields of Gold


渋いなあ

こんなふうに情感出せないけど
トライしたくなってしまうなあ〜


ケアラオカマイレ
ビクターエンタテインメント
2004-01-21
ケアリイ・レイシェル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケアラオカマイレ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!
ハワイかあ、いいなあ。
バブルの頃に会社の慰安旅行で行きました。
完全に勢いでしたね。

でも好きだなあ、ハワイ。

今度はゆっくり、のんびり行きたいです。

ハワイアンの涙そうそうも聞いてみたいなあ(^^)
koji
2011/09/21 19:09
kojiさん、ハワイに慰安旅行ですか
イイですネ〜

ハワイでは
ハワイアンを聴いて
ハワイの光と風を浴びるのが
いちばんの楽しみかも知れません

次は是非のんびりハワイして下さい〜♪
石五郎
2011/09/21 22:04
ワイハーの話になると、「この木何の木気になる木の実物を見た事がある」と自慢にもならない話を必ずするわたくし。
もっかいマウイのハードロックカフェに行きたい。名古屋の無くなったし。
笑(ハ)隊(ワ)長(イ)
2011/09/22 11:01
笑(ハ)隊(ワ)長(イ)さん、ウチの車のワイパーはキコキコ音がするんです。
あれっワイハーの話ですか〜
名古屋のハードロックカフェに行ったことないです。
ボクのアコギはアラモアナショッピングセンターの
アコギな楽器店で買ったという自慢にもならない話です。
石五郎
2011/09/22 12:52
アラモアナのダイエーでワイパーゴム買って替えなさい。
笑(ワ)隊(イ)長(パー)
2011/09/22 15:35
石五郎さんさすが!
ケアリー・レイシェルを御存知とは

ハワイ通なら当たり前かな?
今ならジャック・ジョンソン
アルバムの全米ミリオン達成者
全英、全豪でもナンバー・ワン
なんでしょうが・・・
石五郎さんが
ケアリー・レイシェル出すなら
ソフト収集家の私からお勧めを

私がサーファーの頃
(32〜33年前頃)
そんな時代があったのよ

1にカラパナ
2にセシリ&カポノでした
その後
テレサ・ブライトと
ナレオ(女性グループ)という
本格ハワイアンポップにはまり
ケアリー・レイシェルへ
その後ジェナイにぞっこん
日本人としては
ジェイク・シマブクロの
ウクレレも忘れては
いけませんね

というのが私の
ハワイ・ミュージックの流れです

ここで石五郎さんに
お勧めの1枚
「Let It Be Hawaiian Style」
ハワイアンポップス好きも
ビートルズ好きも
納得の垂涎の1枚です
今、高値を呼んで
マニアの間では
5000〜7000円ぐらいに
なっています

これはいけないアルバムです
聞いてしまったら
何もやる気が起こりません
ただただ日蔭の
ハンモックに揺られ
(ビーチやプールサイドではない)
ボーとして、時にうたた寝

いかん、いかん、いかん
久しぶりに全15曲
聞いてしまった・・・
あとはライトビール
飲んで寝るだけか〜

今度コピーしましょう

石五郎さんにも
ハマってもらって
しばし、仕事を忘れ・・・
ハワイとビートルズに
どっぷりつかって
何もしたくない病に
なってもらいましょう!


エイチ
2011/09/22 21:48
アラソンナとこにもダイエーがあるのね〜
名東店しか知らないし…
石五郎
2011/09/23 05:25
エイチさん、
ケアリー・レイシェルは
おととい知ったばかりなのに
ポリネシア文化センターで
何度も会ったような
親しみをおぼえました。

エイチさんの
サーファー時代ですか〜
今一所懸命想像してるんすけど…

それにしても
凄いハワイ・ミュージック遍歴すね
どんだけテリトリー広いんすか
音楽の世界を極めるには
ハワイは避けて通れないって
ことでしょうね。

ジェイク・シマブクロの
While My Guitar Gently Weepsは
聴いたことがあります。
ウクレレ一本で
あんだけ音楽できるのが
驚きです。

「Let It Be Hawaiian Style」
わ〜コレはいかん!
ドップりハマって
何もしたくない病に
なりそです。

ハワイは
ゆっくり時間が流れて
何もしたくない病が
蔓延してる島ですから
えっ
八竜山も
そうゆうとこ?
否定はしません。
石五郎
2011/09/23 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ハワイアン涙そうそう 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる