石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋ドームのどーもどーも

<<   作成日時 : 2011/09/18 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

3年ぶりの小田和正、名古屋ドームのコンサートを見てきました。

ファンの人たちはどーも「小田さん」と呼ぶようです
marchanはどーしても小田さんを間近で見たいと
オンステージシートの応募ハガキを出しました

なので当選発表を見るために
まだ明るい4時半にドームに到着しました

画像
【どーもどーもトラック】


どーせ会場では写真撮影できないので
どーもどーもトラックで証拠写真しました

ゲート1あたりで当選発表と書いてあったのですが
どーにも見つからないので係りの人にきいたら
どーもすみませんゲート6に変更になりましたって

どーせ当たらないってワカッてるのに
ドームを半周して当選発表を見に行ったわけです

予想どーりハズレでした


18:00開演まで1時間以上あって退屈だったので
魔法瓶のお茶を飲んだり
携帯で開演前の会場を撮影したり
トイレに行ったりしてました

あっ、場内飲食禁止ですからね
あっ、場内録音録画禁止ですからね

あっ、トイレ禁止ですからね
なっ、ワケないでしょ
でも、アリーナ席だと
柵に囲われ、花道に通路を閉ざされ
トイレに行きたくても、行けない状態になります

ホントに行きたくなったら
係りの人に頼んで
柵をあけてもらい花道をくぐる
なんてことになるんでしょうね

その時小田さんと目が合ったら
ファンとしてはどーもこーも
一生の不覚でしょーね

そんな下らない話をしながら
スタンド席で時間をつぶしました

画像
【今回は21列で、まあまあ】


さて、コンサートでは

何度か泣きそうになりました

歳のせいでしょうか
それとも最近涙もろくなったのでしょうか
小田さんのせいでしょうか
それとも前の列の男性の背中が震えてたからでしょうか


2度目のアンコールが終わrまで3時間30分
あっ、と云う間に過ぎてしまいました

ボク的には

2度とはそこに戻れない〜♪
という歌詞で涙がこぼれそうになったのに
その曲がどれだったか思い出せないし
調べてもそんな歌詞がどこにも見つからない
ってことがとても残念でした

それから

「君のこと」をギター1本で弾き語りして
締めくくったところが
とても格好イイと思いました


曲名をあんまり知らないので
marchanに確認しながらまとめた
セットリストです



KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーも どーも
その日が来るまで
ナゴヤドーム
2011.9.17(土) 


01 明日

02 ラブ・ストーリーは突然に

03 こころ

04 正義は勝つ

05 誰もどんなことも

06 こたえ

07 たしかなこと

08 若葉のひと

09 秋の気配

10 I LOVE YOU〜切ない愛のうたをきかせて
  〜good times & bad times 〜めぐる季節
  〜水曜日の午後〜少年のように
  (メドレー)

11 緑の街

12 風の坂道

■休憩 〜ご当地紀行〜

13 グッバイ

14 思いのままに

15 愛を止めないで

16 the flag

17 やさしい雨

18 Yes-No

19 キラキラ

20 伝えたいことがあるんだ

21 緑の日々

22 今日も どこかで

23 さよならは 言わない

24 東京の空

25 hello hello

■アンコール1

26 ムーンライト セレナーデ

27 またたく星に願いを

28 ダイジョウブ

■アンコール2

29 言葉にできない

30 YES-YES-YES

31 いつもいつも

32 君のこと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>2度とはそこに戻れない〜♪

♪キラキラ
 歌詞「この二人 ここへは戻れない」ですが。
 間違っていたらごめんね。
hiroe
2011/09/18 22:28
hiroeさん、コッコッコレです〜
ココでウルウルでした。
ありがとうございます!

今キラキラの歌詞を読んだだけで
イカン、また…
どーにもしょーがないヤツです。
石五郎
2011/09/19 04:00
小田さんって体力も音楽の力量も凄いですね〜。
幾つになってもパワーがあるな〜。
私の年のせいかもしれませんが、この頃からやっている人達のほうが、若い人達よりもパワフルな感じがします。
ヤス
2011/09/19 09:10
3時間30分、32曲
メドレー含めれば35曲ぐらい?
凄い体力と、のどの強さですね

カラオケで32曲
とても歌えません
3時間30分という時間も凄い、
昔は野音なんかで
朝までやるぞ〜〜〜
っていうのはありましたが

ファンを大切にしているんですね
今年もクリスマスの約束が
楽しみです。
H
2011/09/19 09:37
ヤスさん、あれだけ走って
よく歌えるなあ〜と感心しました。
走らないで歌に専念してほしいという
声もあるらしいですが、
ボクは走りまわる小田さんがイイです。
石五郎
2011/09/19 11:52
Hさん、その3時間30分が
あっというまに過ぎました。
前半はおしゃべりを交えながら
後半はスピード感あふれて
実に楽しくて充実したステージでした。

ライブの夜以来、
YouTubeからダウンロードして貯めた
ビデオをmarchanが見続けているので、
家ではずっと小田さんの歌が流れています。
車の中では「どーもどーも」のCDを
聴き続けているので、歌とタイトルが
結びついてきました。

それっくらいすごいパワーをもらった
という事でしょうネ。
石五郎
2011/09/19 12:51
感無量のコンサートでした。毎年楽しみにしている「クリスマスの約束」を見続け、17年ぶりのコンサート!!とんでもなくパワーアップしている小田さん!!

またすぐに会いたくなりました。早くまた会いたいよ〜!!
小田くまちゃん
2011/09/19 13:05
小田くまちゃんさん、ますますパワーアップしてる小田さんでしたね。
今回記念に買った携帯ストラップ・クマちゃんのTシャツには「その日が来るまで」と書いてありました。なんだかすぐ会えそうな気がしますね〜。
石五郎
2011/09/19 17:38
返信コメント、ありがとうございます

今日は小田さんのお誕生日でしたね

興奮冷めやらぬまま、仕事へ出かけました。

私は10歳の時から、もう30年以上小田さんのファンです。人生の4分の3が「小田さん」と言っても過言ではないのです

結婚して、子供ができたら「絶対に子供と小田さんのコンサートに行く!!それも自分で稼いだお金で!!」というのが夢でした。

専業主婦になってしまったので、なかなか夢叶わずにいました・・・

子供も少し手を離れ、仕事を始めることができ、今回17年ぶりにコンサートへ行けたわけです。

感無量です

もちろん、娘もどっぷり 小田さんにハマり、携帯にはクマちゃんつけています

娘は ジャズが好きなようで、「ムーンライトセレナーデ」は「あ〜・・・ステキあんな音はなかなか出ない・・・」と、ため息をついていました。

本当に、明日にでも会いたいものです

そのために、また 一生懸命働かないと・・・

興奮冷めやらぬまま、またお邪魔してしまいました。失礼しました・・・
小田くまちゃん
2011/09/20 23:42
小田くまちゃんさん、熱い想いが伝わってきました。
母娘で小田さんファンってちょっとイイですね。
ボクはビートルズファンですが
家族は全く興味なしですから…

カミサンが小田さんのファンなので
こっちが影響されたワケです。

アンコールで小田さんが再登場したとき
先が曲がったギターみたいなものを持って
花道を歩いてきました。
双眼鏡で見たらサキソフォーンでした。
そして始まった「ムーンライトセレナーデ」には
驚きました。

驚いたと云えば、Yes-Noの時の爆竹
スカッとしました〜

花道のコーナーを走りぬけようとして
小田さんがちょっとバランスを崩した時も
ちょっと驚きましたネ。

人間味あふれたMCが楽しかったし
懐かしい歌、新しい曲にグイグイ引き込まれました。

ファンのことを考え抜いた演出でしたね。

小田くまちゃんさんの足元にも及びませんが
ボクもファンのはしくれなのかなあと
思ったのであります。
石五郎
2011/09/21 08:12
こんばんは

娘は、相変わらず 「小田さんのくまちゃん」ストラップを携帯電話につけて、出掛けます

先日、下校時 電車に乗っていたら・・・娘の前に、おばさまが5人、何やら 娘の方を見ながら、コソコソ話していたそうです。

娘は「何・・・?なんか悪いこと、した?・・・どうしよう・・・」とうつむいていたそうです。(娘の通う学校は、校則厳しい伝統校なので、身だしなみも どの学校よりも厳しいのです。変わった格好をしていると、地元の方から、学校へ苦情が行くほどです

おばさまの一人から「お譲ちゃん・・・」と声をかけられたそうです。
娘は緊張して「あ・・はい・・・」と答えると・・・

「その、くまちゃん・・・小田さんのくまちゃんよね?」
「はい・・そうです」と答えると、おばさま達はそろって、ニッコリし、
「やっぱり私たちも、同じの持ってるのよ!!」と言って、くまちゃんを見せてくださったそうです

「嬉しいわ、お譲ちゃん誰とコンサートに?」
「お母さんです」と答えると
「そうお母さん、喜んでたでしょう。娘さんとコンサートなんて。私たちもうれしいわ〜こんな若いお譲ちゃんと同じ、小田さんのくまちゃんを持ってるなんてね。それに、○○校のお譲ちゃんですもんね。伝統校のお譲ちゃんとおそろいのくまちゃんを持てるなんて、嬉しいわ」と言われたそうです。

娘が電車から降りる時も、「お譲ちゃん、またね」とおばさま方がそろって、手を振ってくれたそうです





小田くまちゃん
2011/10/10 22:04
小田くまちゃんさん、小田さんの携帯ストラップがとりもつ縁ですね〜♪
わが家のはまだ出番がありませんが
これをつけてると
意外なところで盛り上がるかも〜

僕らの年代だと
小田さんのファンって結構
いるんですが
お嬢さんくらいだと珍しいので
おばさま方も
ウレシクッテ、ウレシクッテ
声をかけたのかも知れませんネ
石五郎
2011/10/11 00:51
おじゃましてばかりの私に、いつも丁寧な返信コメント、ありがとうございます

小田さんの歌詞まで入れていただいて・・・嬉しい限りです

娘の話しによれば・・・ときどき、いつも違うグループのおばさま達から、「小田さんのくまちゃんね」と声をかけられるようです。

私もストラップつけて、娘と同じ方角に行く電車に乗って通勤しているのですが・・・そんなこと、1回も無いですね・・・

それどころか・・・職場では「それ、ダッフィー?(ディズニーシーのくまちゃん)」と間違えられたし・・・

それと・・・よくお邪魔してしまうのは・・・
私、猫が好きで「子猫時計」も楽しみにしています

我が家にも猫がいて、「親ばか」な私はいつも「天才よさすがは、ねこユニバース(そんな賞は、もちろん ありません・・・勝手にそう決めちゃっています)」と、溺愛しています
小田くまちゃん
2011/10/11 18:02
小田くまちゃんさん、コメントに気がつくのが遅れてゴメンナサイm(_ _)m

もしもボクが「小田さんのくまちゃん」を見つけたら、きっと声をかけちゃうでしょうね。
(へんなオジサン…)
ダッフィーって知りませんでした
テディベアなら知ってます
クマちゃんの人形もいろいろあるんですね。

ウチには「お嬢」という名前のネコがいます。
「お嬢」はいつも夜中にボクを起こします。
今も、好物のマグロをあげたところです。

お嬢の写真を撮って、せっせとウエブリアルバムに載せてた頃もあります。このページの左側にあるアルバム一覧はその名残りなんです。

ねこユニバースがあったら
お嬢も出したいです〜
おっと、ボクも「親ばか」ですね。
石五郎
2011/10/15 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

名古屋ドームのどーもどーも 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる