石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ボブ・ディランの買い方指南

<<   作成日時 : 2011/08/27 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

「はしか」と入力したら麻疹と変換された。麻疹というものは2度は罹らない。「かからない」と入力したらこうなったの。

ボブ・ディランに熱中した頃がありました

× Bob Dylan
○ The Freewheelin'
○ The Times They Are a-Changin'
× Another Side of Bob Dylan
× Bringing It All Back Home
○ Highway 61 Revisited
○ Blonde on Blonde
○ John Wesley Harding
○ Nashville Skyline
× Self Portrait
○ New Morning

(持ってるLPが○、持ってないのが×、決して評価ではありません)

買い集めてる途中で
ビートルズ一辺倒になってしまい
熱がさめてしまったのが1970年頃でしょうか

2年程前にSelf Portraitを買いました
サイモンとガーファンクルのThe Boxerをカバーしてて
それを聴いてみたくなったので買いました

それからBob Dylanを思い出したのはTraveling Wilburysで
今年の4月でした

だから
なんで今頃になって急に熱がでてしまったのか
よくわかりませんが3日前の事です

I Threw It All Awayという個人的に好きな曲と
Just Like A Womanというメジャーな曲と
Like A Rolling Stoneという歴史的な曲を
YouTubeで探して聴いておりました

すんげええ〜!
(下品ですが)

それで持ってるLP盤を聴こうと思ったのですが
もう何年も動かしていないPioneer製プレーヤーは
案の定、ピクリともしない

居ても立ってもいられなくなってしまいました

Highway 61 Revisited
Blonde on Blonde
Nashville Skyline

この3つを速攻でAmazonしました

1970年までのアルバムをWikiでチェックしました
制覇してないのはファーストアルバムと
Another Side of Bob Dylan とBringing It All Back Home
の3枚っつうコトになる

熱病ですから
もうそれだけの理由で買いです


普通にAmazonするとヒットしないUS/REMASTER盤が
アフィリエイトで見つかるという不幸に見舞われたので

もうこれはその手だと思ったワケです

それがコレです


Bob Dylan
Sony
2005-06-21
Bob Dylan

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bob Dylan の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Another Side of Bob Dylan
Columbia
1964-01-01
Bob Dylan

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Another Side of Bob Dylan の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Bringing It All Back Home (Reis)
Sony
2004-06-01
Bob Dylan

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bringing It All Back Home (Reis) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




(これって、何の指南やねん)




Greatest Hits 2
Sony
1999-06-03
Bob Dylan

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Greatest Hits 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大人買いですか?

私の好きなアルバムは

The Freewheelin'
Highway 61 Revisited
Blonde on Blonde

の3枚です。

石五郎さんの好みと
似通っているかな?

ここで一つお勧めは
MTV UNPLUGGED
なる一枚です。
(ご購入の予定には入っていませんが)

なぜなら、追憶のハイウエイ以降
彼はエレキになっているのです。
エレキじゃない

廃墟の街
ライク・ア・ローリング・ストン
天国への扉
等々
聴きたくありませんか?

これが収集家のこだわりなのだよ
明智君!
(いつの間に怪人になっとんねん)

でもディランのUNPLUGGED
なかなかいいですよ。
私も久しぶりに
聴いてみました。

ああ〜 青春の日々って
感じですね。

Hです
2011/08/27 18:53
私もザバンド絡みのは全部LP買いました。
同じくプレーヤーは死んでいますので、現在は聞いていませんが、、、。
マイケルブルームフィールドやアルクーパーが関係しているのも有りましたよね。
ヤス
2011/08/27 20:03
Hさん、ホンモノのボブ・ディランの買い方指南ありがとうございます。
天国への扉を聴きながら書いてます。
Hさんのおススメなら
もうそれだけで買いです。

CDにしようかDVDにしようか〜
だけが悩みどころで…

今、廃墟の街です
随分と違いますね。
いつものディラン声と
ナッシュビルスカイラインの美声が
混ざったような声で。
あれまリードギター弾いてますね。

懐かしい〜けど新鮮

しばらく熱が下がらない予感

次回のすっとこはディランで
攻めてみようかな〜
なんて事を思った次第です。
石五郎
2011/08/28 00:41
ヤスさん、懐かしい名前が…
フィルモアの奇蹟を思い出しました
ワオ〜これも聴けない
CD買うのとプレーヤー買うのと
どっちが賢い選択かなあ〜
石五郎
2011/08/28 01:02
変換ミスで打ち直しをしますが、その先には思いがけない、変換へ繋がるとは面白いですね。
花咲か爺
2011/08/28 07:20
花咲か爺さん、コンピュータって
意外に意外性があるんですね〜♪

石五郎
2011/08/28 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ボブ・ディランの買い方指南 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる