石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 実録、ひとりぼっちのこいつ

<<   作成日時 : 2011/08/22 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

敢えて、ひとりでアンプラグドすると宣言したからには、報告せなかんでしょう〜

というワケでハズカシナガラ…
今月のすっとこフーテナニーを実録タッチで報告します

ヤケクソで載せるだけやないかというツッコミでも
スルーしませんので安心してツッコンデ下さい

ここから実録です
(ナニが実録やねん)

17:57 ひとりでリトルビレッジに到着

 ひとりで会場にのりこむ気分というのは
 刀を忘れた宮本むさしの気分です

18:40 ひとりでリハーサル

 ひとりなのでちょっとだけと言い訳がましく
 ちょっとだけ音を出しました
 マイクはあんまりオンにしない方がイイ
 ってコトだけ確認しました

19:04 開演

 1.奈王
  ひとりでキーボードの弾き語り
  ハスキーな声がステキ

 2.ようへい
  ひとりでクラッシックギター演奏
  ブラジルのなんとかという曲
  カッコよかったス

3.山本
  山本さん夫妻と友人で
  アットホームなハモ

 4.フォークの時代制作実行委員会
  遅刻したメンバー、結局来なかったメンバーあり
  オジサンたちが懐かしい雰囲気のオリジナルを
  路上で演奏してTVにも出たらしい

 5.ふきのとう
  名大のブルーグラスバンド
  多忙につき複数のバンドの寄せ集め(?)

6.キングすっとこトリオ
  ベースのSさんが阪急電車に乗車中だったので
  トリオで演奏

 7.石五郎
  ノーコメント

 8.8PMonTue
  あいかわらず大所帯
  リーダーHさんの大声は特筆もの

 9.みちこ
  ひとりで弾き語り
  ドブロやらギターやら自然に皆さんがサポート
  いいなあ


画像
【フォークの時代制作実行委員会】



これで報告はおしまい
(えっ)


ここから独り言
(能書きはエエよ)


会場に着いて皆さんのリハを聴いてたら
自分の演奏する曲のイメージがすっ飛んだのね

つか、不安でしょうがない
とても、アウェイな気分

ずっとI-Podを聴きながら
ひとりの世界に入って
おさらいしてたワケ

よかった
ちょっと落ち着いてきた

本番では姑息にも
I-Podで元歌の頭を聴いて
スピードを確認してから演奏
まっ、それでも走るのは
なかなか直らない


ステージから下りたら名大のS君から
Tears In Heavenがよかった
って声がかかった

これは他のはアカンかった
って理解したけど…
それがそん時の
自分の感想だったし
根がネガティブなのよ

カウンターの席に戻ると
マスターが声をかけてきた
「クラプトンが名古屋に来るね」
はじめてマスターと世間話をした

マスターはCDも出してて
ミュージシャン
年齢は2つ上
話がはずんでしまった


そういえば先月、
S君は親父さんの影響で
BeatlesとかSimon & Garfunkelが好きだってきいてた
ライブが終わって
みんながダラダラしてるときに
AmericaとIn My Lifeをやってみた
おお、いけるじゃん
ぶっつけで出来る程度でイイから
今度やってみよう


というワケで
結局、楽しかったワケです

Tears In Heavenだけ披露します




元気がないのがよくワカリマス
不安を克服するのは
圧倒的な練習量と開き直り
それしかないなと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを拝見して、ビートルズ封印解除かと思いましたが、やっぱり終わってから解除されていたんですね。
次回はブルースナンバーも聞いてみたいです。
ヤス
2011/08/22 10:45
ヤスさん、Nowhere ManとThis Boyを
足したようなタイトルですもんね。
ブルースは難しいですね〜
でも追及しますョ
ブルースフィーリングは
ボクらの世代の音楽に
欠かせないですから。
石五郎
2011/08/22 12:20
石五郎さん頑張ってますね。

でも・・・
Tears in heaven
って・・・
死んでしまった息子に
共に過ごす時間が少なくて
何もできなかったのでは
ないか? という
後悔と悲しみを乗り越えて
前向きに生きようとする
父の姿を・・・

という歌なのに
ずいぶん楽しそうに歌っていますね
心がないぞ〜〜〜
英語でも少しは感情込めろ〜〜〜
と、辛口批評!

でも一人でステージを張る
度胸に拍手!

「男はタフでなければ
 生きていけない
 優しくなければ
 生きていく資格がない」

No Music, No Life. てか

Hです
2011/08/25 10:14
Hさん、切れ味スルドイ辛口批評〜
天にも昇る気持ちヨさです。

理科室の人体模型の断面みたいに
切り口がハッキリクッキリなので
思わずTears In Heavenを
また練習してしまいました。

感情を込めるって
難しいですね

哀しみというものは
どこかふっきれた
思い切りの良さといいますか
腹がすわってはじめて
伝わるのかも知れない〜♪
と思ったのであります。

あったかい激励
とってもウレシイです
やってよかった
きっとまた
たったひとりで
歌っちゃいます

一人はビビりますが〜
しんどい分
返ってくるものが
あるよな気もします
(恥知らずなだけ)
石五郎
2011/08/26 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

実録、ひとりぼっちのこいつ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる