石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 転調、転調また転調

<<   作成日時 : 2011/08/29 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

to Uのコードを探しました。

最初「to U楽譜」で探したら、なかなか見つからない。
ネットで質問して、知ってる人が答えるページがありましたが
コードは自分で考えるもんだ〜なんて回答があったりして
ワカランから質問しとるんじゃ!と思わず声が出てしまいました

「to U コード譜」で検索すると見つかりますね〜♪

楽譜には著作権があるけど、コードにはっつうことかなあ

コードって解釈なんでしょうねえ

見つかったコード譜は印刷ができないように仕組んであったので
画面キャプチャして画像つなぎ合わせて印刷しました


見れるけど印刷はダメよって、あ〜た
これはイカン行為なのかなあ

とにかく、それを見ながら練習をしたワケです

1番はSalyuソプラノっぽい音域です
カポ1でCから始まります

2番は桜井テノールってか
Fに転調します
(なんべんやっても店長って変換するのね、これが)

上手に女性と男性の音域をカバーさせてますね〜

3番でまた店長、おっと転調してます

to U は店長(イイカゲンニしなさい)、
転調の曲ですね

ほんとイイカゲンニしてほしいです


クリスマスの約束で
小田和正と松たか子がデュエットしてます
こちらはオリジナルより半音低いです



marchanはこっちが好きです

小田和正が2番でオケのまえぶれ転調なしに
いきなりボーカルから転調したのにはオドロキました

どっちで練習しようか
いつまでも迷ってると
店長じゃなく転調で
頭がオカシクなりそ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこちらの方が好きです。

小田さん 9/17-18
名古屋ドームでコンサートです
昨日、一昨日はドリカムでした
昨年は嵐だったな〜〜
そのたびにドーム前のイオンは
大混雑! 
イオン利用者としては
迷惑じゃ!

小田さんから話はそれました

彼は今年64歳になるはず
すごいな〜
音域がオフコース時代より
広がっている感じがします
そしてコンサートで走りまくり
ゴルフはシングル
どれだけ才能与えるネン

2番のイキナリの転調
凄い!

我々も頑張れねば
と思う次第です。
to U 松たか子バージョンで
5度上げてワンオクターブ下で歌う
これしかないな。





Hです
2011/08/29 18:31
Hさん、見に行きますヨ〜9/17
marchanがファンなので
ボクはボディガードでお付き合いです。

Hさんはイオンですか〜
ウチはヨーカドーです
marchanがヨーカドーファンなので
ボクはドライバーでお付き合いです。

2008年12月の名古屋ドームでは
自転車にのって走ってました。
その時は3塁側スタンドの上の方だったので
8倍双眼鏡でも顔がよくわかりませんでした。

今度こそはと、
オンステージシートの抽選葉書を書きました。
結構ミーハーです。
ボクじゃなくmarchanがです。

実はこの曲、デュエットを画策してます
なので、Hさんおススメの
松たか子バージョンと行きたいところですが
デュエット相方のチョイスにお付き合いです。
石五郎
2011/08/29 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

転調、転調また転調 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる