石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に刻まれた真夏の熱いSomething

<<   作成日時 : 2011/07/18 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のCheer Up Live、真夏の夢のようでした。

出演者20人がリハーサルと本番で2回づつ
7時間にわたって音楽に浸ったわけです

歌いはじめて1ヶ月の人からベテランに至るまで
いろんな歌を聴けるライブでした

リハーサルでは
コーラスのローをもう少しカット
そのバートはマイクもうちょっとオフ
楽器側で音量調節するかミキサー側でやるか
とか、そうゆうやりとりって何か格好イイ

ライブを作る舞台裏を見たあとで
本番も楽しんだみたいなもんです

開演時間になると
会場のアルマジロは超満員
立錐の余地もない状態でした


楽しかったです
お目当ての曲もよかったし
はじめて聴く曲でグッとつかまれたのもあります
自分のを除いて全曲ご紹介したい気持ちです

その気持ちと真逆になりますが

自分のだけをご紹介します
(載せるって宣言しちゃったし)

あらかじめ申し上げておきますが
ライブはライブで聴くのがイチバンです
あとで録音をきいたって雰囲気は伝わりません
おまけに客席に置いたハンディレコーダですから
録音レベルも音質もグチャグチャで…
(グチャグチャ言い訳いわんと)

ホテル・カリフォルニア 歌:石五郎



13MBもありますからネット環境によっては聴けないカモ
(それならそれでウレシイ)

それから調子にノッてやったエアギターですが
コレも封印宣言します

画像
【石五郎のエアギターに呆れるの図】



エイチさんとの会話

さすが先生はスゴイ、別格ですね(エ)

へえ〜どう違うんですか?(石)

えっ、わからないですか(エ)

どこがどう違うかってことになると
ボクにはよくわからないんです(石)

声に表情があります
おまけにいろんな表情がある
もう全然違いますね(エ)


そうゆうことがワカるエイチさんがスゴイと思いました
(ワカラン自分をなんとかせんと)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ〜!
ばっちりじゃないですか。
原曲と同じBmのキーですよね。
よくこのキーでお歌いになれますね〜。
エアギターも動画で見たかったです。
ヤス
2011/07/18 16:07
ヤスさん、オホメのおコトバ
ありがたきシヤワセ
スナオにチョウダイいたします。
やってる時は気分最高
あとで後悔エアギター
(字余りでした〜)




石五郎
2011/07/18 17:17
Cheer Up Live 堪能いたしました。

石五郎さんの
ドン・ヘンリーばりの高音は
練習とロコ先生のご指導の
賜物と感じいりました。

次回はビートルズやっちゃいますか?
今まで自分がやってきたものと
別物が生まれるのでは?

音楽の専門家でもない私が
偉そうに言うのもなんですが・・・

ロコ先生の声の表情について
言葉一つ一つの
音色が違うのです。
悲しい、うれしい、楽しい・・・
歌詞の情景とか思いが
自然と浮かんできます
心に響きます
当然ピアニシモの言葉も
全て聞き取れました
さすがでした。

うまい人はいっぱい
いましたが・・・
個人的には、「モットー」を
歌われたM.Mさんがイイ!
彼女は Something
持っていますネ〜

内輪のお楽しみ発表会?
のつもりでいきましたが
どうしてどうして・・・
レベルはかなり高い!

次回はもっと大きいハコで
やりましょう
十分いけまっせ
(何故か関西弁)

観客として3回目も
参加することを
誓います。

楽しいライブ
ありがとうございました。






Hです
2011/07/19 16:17
17日はお疲れ様でした!

年齢や歌の種類やと
色んな面で充実したライヴでしたね!

エアギターは特によかったです☆
なかなかやれと言ってできるものではないですよね。
感動しました!
もちろん、歌もです。

洋楽をこれからも唄っていく者として石五郎さんの存在は嬉しいです。

これからもどんどん活躍されて下さいね!

あっ私も動きます☆
また案内させて頂きますね!

saboこと 葉山さおり
sabo
2011/07/21 22:35
Hさん、いっぱいオホメの言葉をいただき
ありがとうございます。
ロコ先生とM.Mさんと
それから、え〜っと
参加者の皆さんになりかわり
篤く熱くお礼申し上げます。

今回もいろいろ勉強になりました。

いつもは、ライブが終わると
しばらくはその時に歌った曲から
離れたくなるのですが
今回は、何故か
今週も濃尾平野を駆け巡りながら
HOTEL CALIFORNIAを歌っておりました。
どうしちゃったんだろ〜不思議です…
終わったあとに残ったズッシリとした感触を味わいながら、何か新しいものを求めはじめたような〜
(失敗したトコを反省してるだけカモ)

確かに違うビートルズが出てくるかもしれませんね。
是非大きいハコでもやってみたいですね〜


> 悲しい、うれしい、楽しい・・・
> 歌詞の情景とか思いが
> 自然と浮かんできます
> 心に響きます

この言葉が私の心に響いております。
自分も味わうことを学ばなければ
心を柔らかくしなくちゃ〜と
つくづく思いました。

引き続き、音楽鑑賞と読書の先生としてご指導下さい。(サクリファイス楽しんでおります〜)
石五郎
2011/07/22 12:39
saboさん、お疲れさまでした〜
楽しかったですね!
saboさんのキャロル・キング
とっても素敵でした。
また一段と磨きがかかってましたですね。

エアギター、シラフなのに
やってしまいましたねえ
雰囲気に酔ってしまったのかなあ〜
恥ずかしいです…

saboさんの活動も
楽しみにしております。
是非ご連絡下さいね!
石五郎
2011/07/22 12:48
余韻にひたる暇もなく、次のイベントの会議があったりで、一週間が過ぎ、ずいぶん前のことだったような気がします。
石五郎さん、ライブお疲れ様でした。ステキな歌を聴かせてくださってありがとう!!!嬉しかった!!!本番が一番よかったですよ〜。
エアギター、あそこまでやってくれるとは…。大盛り上がりでしたね。期待以上でした!すごく楽しかった!
そして、Hさん、私の歌をいっぱい、いっぱいステキな言葉で褒めてくださってありがとうございます。何だかもったいないようなお言葉で恥ずかしいです。震災の事は、今でも常に心のどこかにあって、気持ちをいっぱい込めて歌った歌なので、とても嬉しかったです。これからも、生徒達と共にいい歌を歌っていけるように頑張っていきます。ぜひまた、ライブにいらしてくださいね。
石五郎さん!これからも、よろしくお願いします!
また、次に向けて頑張りましょう!!!
Roko
2011/07/23 23:46
ロコ先生の教え子で豊橋からライブ参加したM.M(男)です。

石五郎さんのホテルカリフォルニア最高でしたよ。とても格好よかったです。私も何年後かに石五郎さんみたいにステージで格好よく歌えたらな、と思って見ていました。

また、機会があればご一緒しましょう。

でわ。
豊橋M.M(男)です。
2011/07/24 06:40
ロコ先生、大変お疲れ様でした〜
そして素晴らしいライブをありがとうございました〜
兎に角楽しかったです。

こうゆう体験が自分にとって
有形無形の資産になってゆくのですね。
自分としては少し声が出るようになった事と
練習が楽しくなってきた事が収穫でした。
それから皆さんの歌を仕上げてゆく過程を
つぶさに拝見する事ができたのも
とても勉強になりました。

エアギターのおかげでお調子モノだってことがバレてしまいましたが、そうゆう中年オジサンがいてもいいっか〜と開き直ってます。

音楽の道は長く曲がりくねった道ですが
一歩一歩あるき続けようと思います。
これからもご指導の程よろしくお願いいたします。
石五郎
2011/07/24 14:57
M.M(男)さん、お疲れ様でした〜
あまくせつなくシブい「接吻」にシビレました。

私もM.M(男)さんのようにウットリするような
歌が歌えたらいいなあと思っております。

また是非、ご一緒させてください〜
よろしくお願いします!
石五郎
2011/07/24 15:03
モットー。を歌ったM.Mです!
Hさんのコメントすごく嬉しいです。
ライブが終わった後に石五郎さんが
わざわざ私に伝えに来てくださいました。
私は歌を歌うことはダイスキ!
だけど音程とかはなかなかうまくならず‥(泣)
これからももっと頑張ります♪
私が初めて自分の気持ちみたいに
歌えたモットー。
そしてチアーアップは初めてで
私の心に深く刻まれてます。
石五郎さんの歌はワクワクしました!
またどこかでききたいですね☆

長々しいコメント失礼しました!

M.M(女)
2011/07/25 14:04
M.Mさん、お疲れ様でした〜
ボクもM.Mさんの歌が
とても印象に残りました。
こぼれるような笑顔が素敵でしたし
なんかこうカラダ全体から
すごく伝わってくるんですね。

また是非聴かせて下さい。
楽しみにしてます!
石五郎
2011/07/26 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

心に刻まれた真夏の熱いSomething 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる