石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズナンバー封印宣言見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/07/11 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ビートルズナンバーだと練習したコトを全部忘れて歌ってしまうってロコ先生に指摘されたのが春爛漫のコロ。そのコロちょうどヘイ・ジュードをすっとこフーテナニーで歌って思い知ったのですが〜そんなコトも記憶のカナタでした。

ビートルズナンバーだと練習したコトを全部忘れて歌ってしまうってあらためて証明されたのが暑中見舞い飛び交う季節のすっとこフーテナニー。つまり一昨日のコト。

BlackbirdもMother Natures Sonも腹式呼吸を気をつけて練習したはずが
本番では全く昔と何にも変わっておりませんでした

もうこれは病気としか言いようがないと確信しました

そこで、暑中見舞いがてら
ビートルズナンバー封印宣言しちゃいます

ええ、病気が治るまでビートルズナンバー歌いません!

ただし、以下は例外

★楽しけりゃいいやんという時

★ビートルズナンバーでも不思議にヨサゲに発声できそうな曲
 オーダーリン
 ゴールデンスランバー
 ビコーズ
 等が思い浮かびましたが、何故かアビーロードばっかし

これはボクの勝手な仮説なんですが〜

ビートルズ、特にジョンとポールはすごいコトをコトもなげに表現する天才なので
歌唱法だって、メチャメチャに声出してるだけみたいでしょ〜
ホントはあんな声出すにはすごいテクニックがいるんだけど
それを全く感じさせないところがあるんじゃないかと思うわけです

そんでもってボクはずっと無垢に聴いて無垢にマネてきたんで
今更なおせないんとちゃうやろか〜
(一生ビートルズ歌わん覚悟しとき)


というようなコトを

夏空に向かって宣言したワケです

画像
【ワタシが夏空です】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏空は、ちょっとくらい唄っても良いんじゃないかと言っているような、、、。
ヤス
2011/07/12 08:48
ヤスさん、お見通しですね〜
宣言を実行した試しのない私です…
石五郎
2011/07/12 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ビートルズナンバー封印宣言見舞い申し上げます 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる