石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 書中お見舞いにピッタシの暑さかな

<<   作成日時 : 2011/07/10 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日暑い日が続いておりますが、これだけ暑いといっそ気持いいくらいです。

リハーサルの反省しておりましたが、これだけ反省するとこがあるといっそ気持いいです、はい…


■一応ひとりごと

出だし1回目より2回目の方が出ている
つまりは事前の発声練習が必要ってこと

声が甘ったるくて腹から出ていない
つまりはギターが主役になってるってこと

through the airがエヤ〜にきこえてダサい

Up ahead がアッパハ〜にきこえるアッパヘ〜でしょ

doorwayがドーウエイときこえるRをいれドアウエイにならないと

hellが微妙におさまってない

candleをキャンドルって日本語まんまでしょキャンドオ〜が近い

showed me the wayの2か所のWどっちもちゃんと発音してないし
wayは音程がウエエエイって3段階になってるけど、
元はそんなふうに歌ってない、サラッとウエイに

There were voices down the corridor,
wereのWが聞こえてない、downもド〜ンになってWが…
corridorのdorの発声が苦しい
ど〜もド〜の発声が苦手みたい

heard them sayのthemも苦しそうだし
sayのyが弱い、セエ〜イとはっきり言おう

Hotel CaliforniaのCaliの発声がなってない
腹筋に力が入ってないんとちゃうかな

Mercedes Bendsの後のウ〜ンが出てない

How they dance in the courtyardで走ってSweetで調整してるし
yardも音程不安定

Some dance to rememberのrememberが苦しい

Some dance to forgetのforgetのgetが当たってない

We haven't had a spirits here since 1969
のリズム微妙に乗り切れてない

And still those voices are はコーラスに埋もれてるし
calling from far awayコーラスに馴染んでない

just hear them sayのthemも苦しそうだし
sayの伸ばすとこ〜当たってない

Hotel CaliforniaのCaliの発声がなってない
腹筋に力が入ってないんとちゃうかな

Bring your alibisのalibisが出しきれてない

Mirrors on the のアトceilingしゃくってるし
The pink champagne onのアトのiceもしゃくってる
We are all just prisonersのアトのhereがこもってる
Of our ownのアトのと思いきやマエのour ownの発音が変

And in the master's chambersの
And言ってないしmasterもchambersも苦しい
苦しくないThey gathered for the feastは走る
そのアトもそうですラクだと走るんです

I had to find the passage backのbackはヤケクソみたい
to the placeは当たってない
I was beforeは音程がビフォオオって3段階だけど
微妙にダサいのはビフォオオ〜だからか
ビフォ〜オオの方がいいか〜

the night man音程甘いし、menって歌ってる
likeとかneverとかleaveとか肝心なとこで音程が当たってない


よ〜け反省したなあ〜
(つか全部じゃん)


昨日のすっとこの反省もしなくちゃ
(あのね〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウワ〜ッ、なんて詳細な分析なんだぁ〜。
くれでいくと、私は英語の歌を唄ったら怒られます。
日本語でもそうですが、、、。
ヤス
2011/07/11 11:03
ヤスさん、分析っつうよりは愚痴ですねコレ…
ハンパに書くと落ち込みますが
コレだけ書くと発散できます
石五郎
2011/07/11 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

書中お見舞いにピッタシの暑さかな 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる