石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS すっとこフーテナニーの秘密兵器でんがな

<<   作成日時 : 2011/07/05 03:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

17日のCheer Up Liveの前に、9日のすっとこフーテナニーにソロで出ます。

この1行でおしまいにしたいところですが
(なんでやねん)
ちょっと追加しようと思います
(このパターン全然面白くないで)

ソロでステージに立つのは
清水(寺)の舞台から飛び降りる気分というか
揚子江を綱渡りする気分というか
(大袈裟やねん)

すみません、大袈裟でした

大袈裟ですが〜
ひとりでは鑑賞に耐えないと自負しておりますので
(ひとりじゃなくても鑑賞には耐えられん)

ここはひとつなんとか裏技で乗り切りたいと
思案に暮れる毎日です


ライブはイイです

出来はまあ2の次でヨロしょおま
(ドコのことばやねん)

ちょっと考えよったな〜
なんて思うてもらったら
めっけもんという事で

こうゆうアイデアが浮かびました

Blackbird(野鳥との共演)





元はポール・マカートニーの作品ですが
ホワイトアルバムでは
弦の上を指が移動する時に出るキュっていう音が
鳥の声みたいに聞こえるってだけじゃなく
ホンマもんの鳥のさえずりが入っています


ところで我が家の「裏庭」とも言える
名古屋第2の高峰「八竜山」には
「野鳥観察の森」という
たいそうな名前の森があります
(たいそうな説明やな)

その「野鳥観察の森」の外周を散歩しながら録音してきた
野鳥の鳴き声と共演しました

こういったワザで、なんとか誤魔化そうと…
いや、なんとか凌ごうと…
(ただのパクリやがな)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギターは・・・?
ノー・コメント
最近の録音機器はいいですね
昔ソニーのデンスケを
かついでいろんな音を採集
したのを思い出します。

八竜山の小鳥の声
なごみます。
これで9日のライブは成功
間違いなし!

ところで9日は
今池のリトル・ビレッジですか?

9日か17日どちらかに
行きたいと思っております。
どちらがおススメですか?
教えてください。

<推薦ポイント>
1.石五郎さんとの会話時間が
 多くとれるほう
2.料理がうまいほう
3.演奏自信ありのほう

よろしくお願いいたします。
エイチ
2011/07/05 09:47
エイチさん、デンスケなつかしいですね〜♪
我が家は山ん中なので
部屋で寝そべっていても
野鳥の声が聞こえてくるのが
取り柄です。

聴きに来ていただけるんですか〜♪
光栄です!!

エイチさんの肥えた耳には
鑑賞に耐えないとは思いますが
1.どちらも出番の時間以外はOKです。
2.料理は17日のアルマジロでしょうか
3.9日は自分の演奏で
  17日はプロの演奏をバックに
  なので… 
石五郎
2011/07/05 12:55
余談ですが、私の知り合いに清水寺を「しみずでら」と言った奴がいます。
失礼しました。
ヤス
2011/07/05 15:36
ヤスさん、そうゆう人ボク大好きです〜
ボクもそうゆうキャラだと自負しております。
石五郎
2011/07/05 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

すっとこフーテナニーの秘密兵器でんがな 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる