石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹筋が筋肉痛になるくらい歌えば練習になる

<<   作成日時 : 2011/06/27 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

よくなった!

2週間ぶりのボーカルレッスンでロコ先生にほめられました。

この2週間ずっと大声で歌う練習をしました
もうカラダがガタガタになるくらい

どこが痛くなりました?

腹筋です

ノドじゃなく腹筋が痛くなるのが正解!

よかった〜

腹筋が痛くなったのはウソではありませんが
ノドが痛くなった時もあります


実は濃尾平野を車で駆け巡る機会があったので
CDをリピートしながら歌い続けましたが
あれはイイ練習になりました

ダンダン疲れてくると声が出んようになる
そうするとついノドに頼っちゃうんです

そうゆう時は体を座席の背もたれから話して
背骨を反らすくらいにすると
また声が出るようになる

家に辿り着く頃にはもうグッタリ
翌日は腹筋が筋肉痛という…


ボーカルレッスン中
そんなこんなが走馬灯のように駆け巡りました



練習不足を言い訳にするのがボクの得意技ですが
その気になりゃ工夫する
そうすりゃ練習はできる

歩きながら歌うってのも一応工夫なんですが
家で歌う時にしろ
大声を出したつもりでも
やっぱり人の目(耳)を気にします
なかなか思いっきりできません

大声を出す練習なら車で駆け巡るに限る
(信号待ちで隣りの車の人がこっちを見ている時を除く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日々進歩されている石五郎さんのボーカル、羨ましいです。
次回のボーカルを聞かせていただく機会がたのしみです。♪
自分の進歩は諦めて、人様の成果を楽しみにしている私です。
ヤス
2011/06/27 12:22
ヤスさん、進歩と呼ぶには…
牛さんどころかミミズさんよりも遅いのが自慢なので
(自慢するか〜)
歩いてて石ころにつまづくのを楽しんでる風情なので
恥ずかしいですが…
いつもとちがう景色が見えたらいいなあ〜と
石五郎
2011/06/28 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

腹筋が筋肉痛になるくらい歌えば練習になる 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる