石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道に一週間やってワカッタこともアル

<<   作成日時 : 2011/05/22 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間ぽっちで地道とはカタハライタイですが、成果はナイわけではナカッたようです。ということで今週の深夜ボーカルレッスンのお話し。

こないだと明らかにちがうのは
変な足の動きがほとんどなくなったこと
(おっロコ先生にホメられた)

はい一週間こればっかしやってましたから


何音符でリズムとってました?

4分音符で…
(自信なさそ)

8分音符でした
(あれ〜そうだったですか)

8分音符でとるといちいちアクセントがつきやすくなる
4分音符だと、そこだけ合わせればいいから
リズムは正確に感じながらも他のところは遊べる

だから単調だったのか〜と思いきや、二の太刀が…


テンションが一緒
音量が一緒
国語の本を読んでいるみたいな歌
歌うのが楽しくてしょうがないというのはワカル
もっと作る
役者になる

だから単調だったのか〜と思いきや、三の太刀が…


1番とサビを歌ってホッとしてる
2番でガクッとパワーが落ちる
長く大きな声が出せる様トレーニングするように

毎日腹筋30回では足りないかも
筋力も要るけどきっとコツなんでしょうね



そこで、ようやく気がつきました

先生は、どっちに進むかを指し示してくれる羅針盤
子供たちが落っこちないようにライ麦畑でつかまえる人

自分が漕がなきゃ舟は進まない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間でストンピングマスターとは凄いですね。
ロコ先生の厳しくも愛情たっぷりなご指導の様子がうかがえます。
ヤス
2011/05/22 09:39
ヤスさん、マスターとは程遠いんです〜
4分音符もまだガタガタで…
でも、方向が見えると
漕ぐ気力が湧いてくるものですね。
石五郎
2011/05/22 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

地道に一週間やってワカッタこともアル 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる