石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄ミナミ音楽祭で地道な努力を見てきました

<<   作成日時 : 2011/05/17 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

まずは先週金曜深夜のボーカルレッスンのお話しです。

ボクが課題曲を唄うとき
なぜかロコ先生は
ボクの足元を見てました

歌ってる時の足のリズムがメチャメチャです
歌と一緒に動かしてるだけみたい

実は3年前に同じことを言われているのです

オーノー

痛風は食べ物に注意し
食べ過ぎ飲みすぎを控え
適度な運動で治るのです

病院の診察室では
先生の忠告を神妙にきいてるように見えますが
いままで一度もまじめに取り組んだことがない
だからうまいもの食べ放題で
痛風を克服できない

何でも一緒なんですね〜
(感心してる場合か)


拍と拍の間つまり裏拍があっちいったりこっちいったり
(徘徊老人ってか)

まず
爪先をあげるのか
踵をあげるのか
決める

下ろした時が表拍なら上げた時が裏拍

寝ても覚めてもこれで練習する

地道な努力をすれば上手くなる
しなければずっと下手のまま


オ―マイガー!


舞台はかわって土曜日は栄ミナミ音楽祭
栄のあちらこちらにステージが設けられ
大変なにぎわいでした

ボクは地道な努力をしながら
あちらこちら見て回りました

画像
【レゾンゴスペル】

あっ、ロコ先生こんなところで指揮してる
(実にわざとらしい)
リードボーカルのおじさまがカッコイイ

とりあえず写真を小さくして肖像権に配慮してるつもりですが
そりゃちょとマズイって方はご連絡下さい、遅まきながら配慮しますんで〜


画像
【CROSSOVER】

どこのどなたかは存じませぬが
ミスチル桜井ばりの声がカッコイイ
ギターの鳴りがよかったし〜

画像
【宇佐元恭一】

雨ニモマケズで泣きました
プロ30年のキャリアだそうです
岩手県のなんとか大使だそうです
リハから客をノセる凄技でした

画像
【ミチコロンブス】

男女2人2人というバンド
雰囲気イイですね〜
ボーカルの彼がとにかくデカイ
声も口も…
見習うべし


画像
【鈴木雅之】

メイン会場のトリです
オーラありますね
クリスマスの約束に出てましたね
スマイリー小原みたいな手の動きに見とれておりました


みなさん地道な努力したから今があるんでしょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストンピングの練習ですか?
奥が深いな〜。
私の友人が、某有名ギタリストのレッスンに行っていた時も、ストンピングを注意されていました。
ヤス
2011/05/17 16:47
ヤスさん、そういえばクリスタルキングってどうしてるんでしょうね〜
そうそう殿様キングスもいましたね
ぴんからトリオ…
(すみません何か勘違いしております)
石五郎
2011/05/18 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

栄ミナミ音楽祭で地道な努力を見てきました 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる