石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 年老いたロッカーにハッパかけられたワケ

<<   作成日時 : 2011/04/10 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

60年代に生まれたロックは多くの人にとってはノスタルジーの対象かもしれない。しかしロックを生み出した彼らは今も新しい音楽を生み続けているという〜

中山康樹著「ミック・ジャガーは60歳で何を歌ったか」(幻冬舎新書)

ミック・ジャガーに始まり
ジョン・フォガティー
エリック・バートン
ポール・マッカートニー
リー・ヘイルズウッド
ロジャー・マッギン
ディオン
ブライアン・ウィルソン
リンゴ・スター
シルヴィー・バルタン
エルトン・ジョン
アル・ジャーディン
グレアム・ナッシュ
ボブ・ディラン


この本を読みながら、彼らの最近の音楽をYouTubeで聴くのにタップリ時間がかかってしまいました

Rollin Stones - Jumpin Jack Flash-from Shine alight

永遠の不良少年を演じきっておりますね

John Fogerty - Centerfield

ジョン・フォガティ節に磨きがかかってるような

Paul McCartney - Jenny Wren

この曲好きだなあ

Sylvie Vartan: La Plus Belle Pour Aller Danser (1964)

ノスタルジーにひたってしまいます、はい

Al Jardine, Family & Friends live in Las Vegas-MIX.mp4

ビーチ・ボーイズよりもビーチ・ボーイズ的じゃん

キリがないのでこれっくらいで…

よ〜するに

エルトン・ジョン(P.151)
ここには、年齢を積みかさねたことによってしか歌うことのできない歌や表現がある。その自然な創造行為とそこから生み出される音楽がもつしなやかな情感こそ、このアルバムの魅力であり、いいかえれば、それこそがエルトンがしばしば見失いがちになっていたものだった。


グレアム・ナッシュ(P.174)
「人々は、考える。そして、また考える。いつまでたっても動こうとしない。ぼくは、そういう"人生の初心者"に向けて、歌いたかった。やあ、元気かい?どうだい、すこしは動かないかってね」


こんなふうに背中を叩かれたワケです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時代の音楽を聴くと、止まらなくなりますね。
なんかワクワクして、元気が出てきます。
ヤス
2011/04/11 08:56
ヤスさん、年齢を積みかさねることも
満更捨てたもんじゃありませんね。
石五郎
2011/04/11 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

年老いたロッカーにハッパかけられたワケ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる