石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS あえて踊り場理論をふりかざすボク

<<   作成日時 : 2011/04/18 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜深夜のボーカルレッスンから土曜のすっとこフーテナニーになだれこんだ訳ですが、この2日間をあえてひとことで云いますと、ヘタになってます。

録音を聴くと

あっこの発声は実にヨロシクないってヨクわかります

どうゆうのかっていうとですね

ヘイジュードをポールになった気分で唄う発声

と、あえて名付けておきます
(なんじゃそれ)


ポールはさりげなく自然に歌ってますが
あれってものすごい天才技だと思います
素面で冷静な時は分かってるつもりなんですけどね〜

なので気分だけポールになるということは
実に危険な事なんですね〜


で、金曜日の深夜が土曜日になって1時間経った頃
ボーカルレッスンの最後を締めくくる曲がヘイジュードでした


はい、ご想像のとおりの結末でした

ボクがビートルズを唄うと
習ったことを見事に忘れて唄うとのご指摘を
ロコ先生より頂戴いたしました


実は、薄々気がついてました
先月のすっとこフーテナニーで
ヘイジュードを唄って
おまけに調子にノッて録音を公開しちゃいました
(あれはあれで面白かった)
だから、全然気がついてなかったとも云えます

まあ、どこがどうという問題じゃなく
これはヘイジュード病なのかもしれません


で、土曜日が19時丁度になった頃
すっとこフーテナニーの幕を切って落とされると同時に
ミスターアアアム〜ンライトの声が
今池はリトルビレッジにコダマしました


はい、ご想像のとおりの結末でした

見事にヘイジュード病でした

まあ、これ以上はグチになるので云いませんが
(すでに見事なグチでんがな)

ラストのドライブマイカーで
3番をすっ飛ばしてエンディングを
唄ってしまったのは
ヘイジュード病ではありません

ミスったムンライト病
(オーマイガっ)


これらもろもの出来事で
この週末は落ち込んでいたと思うとさにあらず

いえそれもあります

何度も録音を聴いては落ち込みましたが
こうゆうことに気がついたということが
スバラシイ進歩ではなかろうかという
結論を見出しました

すなわち、
今は階段の踊り場にいるだけで
成果は突然目に見えて現れてくる
その日はそれほど遠くはない
という踊り場理論です


ふりかざすと云うより、タヨるですねコレは

(タヨると云うより、スガるでしょ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

あえて踊り場理論をふりかざすボク 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる