石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS マナカの失敗をみて音楽の法則を発見した

<<   作成日時 : 2011/03/03 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ナゼかいまだマナカ、ポイントゼロなのだ!使い始めてひと月になるのに絶対おっかしいですよね。何かの手違いでボクだけポイントつかないって事はないでしょうね〜

気になったので調べました

1か月間(毎月1日〜末日)の合計利用金額に応じて
マナカマイレージポイントがつくそうです

あと少しの辛抱です

ボクの場合12%くらいです
ってことはトランパス
5000円→5600円よりホンのチョットだけお得のはず


目下の名古屋人の悩みは
マナカのポイントの仕組みがようわからんって事と
マナカの改札機が少なくって
ラッシュ時マナカ改札大混雑って事でしょうか

ココに割り込み追伸 (2011年4月9日)

 4月になってもポイントがつかない!
 呑気なボクもシビレを切らしました

 ボクの場合名鉄のマナカなのでココで調べました

 要するに
 manaka券売機かチャージ機で
 「ポイント還元」しなけりゃいけないってことがわかりました

 呑気なボクはシビレを切らしてたので駅まで行ってきました
 manaka券売機がありましたが
 ポイント還元について何にも書いてありません

 マナカを挿入してみました

 そしたらポイント還元のメニューが表示されました

 おお〜1000円ちょっとついてました

 よかった…

 ったく何かにつけてワカリにくいマナカでした



(どうも話がタイトルと関係ない)

いやいやこれからです

今日とってもタメになる光景に出合いました

地下鉄の改札を出るとき
目の前の高校生が
マナカ読み取り失敗でした

ピンポーン
扉バシャ
赤いバッテン

波状攻撃を受けてウロタエたのか
改札通り過ぎてたのに
閉まった扉をまたいで
ワザワザ戻ってきました

まあそれはそれでオモシロでしたが

すごいヒントがありました!


かの高校生
マナカをタッチするスピードが
歩くスピードと同じでした

そ〜か

だから失敗したんだ

ボクは
歩くスピードは同じにして
手を前に出し
マナカを少し引きながら
通り過ぎました

みごと成功しました


おお、これだ!

(なんだ?)


音楽もこれだ!ってヒラメキきました

歌も、演奏も、ノリも、作詞も作曲も

(調子にのってようけくっつけたね〜)


リンゴが落ちるのをみて万有引力の法則を発見したニュートンの気分です

(意味わからん)

なんでかって?

今日のところはうまく説明できないので勘弁してやる

(勘弁してでしょ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

マナカの失敗をみて音楽の法則を発見した 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる