石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカルレッスン発表会で驚き6連発

<<   作成日時 : 2011/03/29 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日にFさんのボーカルレッスンの発表会を見てきたんですが〜

■驚きその1

ああこれがステージだと驚きました

客席が階段状になっていて
ステージを見下ろすんです

ボクは平面しか経験してないので
メチャメチャ楽しいか
メチャメチャ緊張するか
どっちかだろうなと思いました

つまりこんなステージで演奏してみたいという事ですけどね


■驚きその2

音楽は副交感神経でするんだって
誰かがMCの中で言ってたのに驚きました
あわててメモしました

あとでよく見たら
復交換神経って書いてありました…

何故に副交感神経かは全然ワカリマセンが
ナントなくカッコいいじゃありませんか


■驚きその3

ここからが本番です

30組も歌う長丁場
おまけにボクの知っている曲は数えるほどなのに
全然飽きないのです
我ながら驚きました

つい一緒に歌ってしまうんです
いえ正確に言えば
声を出さずに腹式呼吸だけするんです
これは哀しい性(サガ)というのでしょうか
(アホなオヤジというのでしょう)


■驚きその4

そうは言っても
歌ってばかりはおられません

皆さんの歌を聴き続けていたら
歌は2種類に分類できることに気がつき
驚きました

歌というのはたった2種類しかない

またアホな事を言うと思ってるでしょ、

まあそうなんですけどね

心にとどく歌
心がつつまれる歌

それ以外は歌じゃないと断言します
(墓穴を掘ったな)

画像
【FさんのDrinking Dropsはつつまれる歌でした】



■驚きその5

ボクは3時間30分で
お先に失礼してしまったんですが

30組で35曲くらいでしょうか
プロのミュージシャンが
交替なしでず〜っと演奏です

ギターとベースはず〜っと立ちっぱなし
ドラムはタタキっぱなし
(あたりまえやん)
キーボードだけがラクみたい
(ナわけないでしょ)

ハンブルグ時代のビートルズは
歌ってシャウトして
客をノセてお笑いまでやって
一晩中演奏してました
それはまあ別格です

プロっていうのは
自分の好き嫌い関係なしに
それっくらいアタリマエに
こなしてしまうのですネ

驚きました


■驚きその6

Fさんのボーカルの先生は
ウィッシュというグループで
「御案内」という歌がヒットしたそうです

YouTubeで聴いてみました

♪御案内♪ by ウィッシュ


ビックリした〜この曲知ってる〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ボーカルレッスン発表会で驚き6連発 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる