石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成と言うにはマダはやいかもしれない

<<   作成日時 : 2011/03/26 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜からOne After 909のリズムセクションを打ち込んでおりました。ようやく完成したのでご紹介したいと思います。

そんなもんダレも聴きたかあないですよね
お聴きにならなくて結構ですので
掲載した理由をきいてやって下さい〜

One After 909のリズムセクション





■掲載した理由


打ち込みというものは
それはそれは単調な作業なのです

楽譜を書き写すという作業ですね、これは

ボクのように楽譜を読んでも音楽がきこえてこない輩にとって
この作業からは音楽の楽しさが微塵も感じられません

それでも完成して音が出ると
これが楽しいんですね

いきおい作るそばから
小節ごとに音を聴いてしまいます

これがドラムだけだと
聴いてもあまり楽しくないんです

せめてベースの音がないと
今どこを作ってるのかさえ
ワカラナクなったりします

まあこうゆう苦労を乗り越えて
完成したリズムセクションなので
感慨もひとしおですが

結構これがツカれるのです
徹夜で練習した気分です

つか練習はまったくしてないのに
練習した気分にどっぷりとツカれる

そうシロモノなので実にコワイです


今日はもう練習する気力がワカないかも〜


練習不足の言い訳には
まことにうってつけのシロモノです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のような超アナログおやじは、頭が下がります。
以前出来もしないのに、ドラムマシーンを買って試みましたが、何処かに埋もれています。
石五郎さんの爪の垢を所望致します。
ヤス
2011/03/28 08:37
ヤスさん、私も昔ROLAND TR606というドラムマシーンを買って宝の持ち腐れになりました〜
今はシンガーソングライターを使ってますがかけた費用ほど活用してないんです…
石五郎
2011/03/28 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

完成と言うにはマダはやいかもしれない 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる