石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜のすっとこフーテナニーのハプニング

<<   作成日時 : 2011/03/21 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2月の「すっとこ」には都合で出られなかったので満を持しておりました3月の「すっとこ」でしたが〜相方のjtlさんが急用で出られなくなってしまったんです。

いろいろなケースを考えました

ケース1
 出演するバンドが多いので
 ちょうどヨカッタ演奏しなくていい

ケース2
 とにかく何か演奏しなけりゃ穴があく

ケース3
 今後も出入り禁止


一応どのケースにも対応できるよう準備しておこう
(ケース3の対応って何?)


準備1
 演奏する予定の曲をひとりでやる
 →サマにならないので早々にボツとしました

準備2
 ひとりで演奏できそうな曲を探す
 →Kathy's SongもBlackbirdもMother Natures Sonも忘れてる〜

準備3
 誰でも知ってる曲をみんなで歌ってもらう


かろうじて準備3が残りました
Let It BeとHey Judeのコード付き歌詞カードを各10部用意して
今池りとるびれっじに向かいました


会場に着いて主催者のTさんに丁重に事情説明しました

「気楽に何かやってもらえればイイですよ」
との、温かい返事でした

ケース1とケース2の中間ってところでしょうか


晴雨楽団のSさんが助け舟を出してくれました〜
「Let It BeとHey Judeなら知ってるし
 コードと歌詞があるなら一緒にやりましょう」

おお〜〜ありがとうございます

ということで
こうゆうことになりました

Hey Jude




演奏していただいた晴雨楽団のみなさん
ありがとうございました

HeyJudeを一緒にステージで歌って下さった
ひげの素敵なTさんありがとうございました

エレアコのボリュームがゼロになっていたのを
教えていただいたHさんありがとうございました

客席から一緒に歌っていただいた皆さん
ありがとうございました


みなさんのおかげで楽しい夜になりました

声がひっくり返って笑いをとったあたり
なかなかの芸だったかと…
(恥かしいっしょ)


次回はjtlさんが笑いをとる番ですからネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
力強い歌声、元気をもらいました。
HeyJudeって、かなり音域の広い曲ですよね。
それをこんな風に歌っておられるの凄いな〜。
ヤス
2011/03/21 08:56
ヤスさんからも元気をいただきありがとうございます。
恥知らずなボクですが
皆さんに助けていただいたから
出来たと思います。
石五郎
2011/03/21 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

昨夜のすっとこフーテナニーのハプニング 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる