石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS Revolverって凄いアルバムだったんだ〜

<<   作成日時 : 2011/02/07 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今頃こんなこと言うか?でも、今頃気がついたのでしょうがない。浅はかな自分をひけらかすネタですが〜書かずにいられないので・・・


For No One

ポールのボーカルが左チャンネルからきこえます
左チャンネルだけきくとアカペラっぽく楽しめます
これはクリシェの曲〜美しいクリシェです





Tax Man

+9のコードが見事にタックスマ〜ン♪ってきこえます
バットマ〜ン♪ともきこえるので
バットマンはタックスマンをコピったのかもしれない
いかにも当時流行のギターのリフが
なぜか当時あまり好きではありませんでしたが
エンディング近くのノコギリみたいなリードが
今でもというか今だからというかカッコイイです





I'm Only Sleeping

くるおしいほどに美しいコーラスがきこえてきます
今頃気がつくなんでチョットなさけない
寝起きの瞬間を切り取って
一曲書けるものですね〜





Got To Get You Into My Life

当時はどうだったかわかりませんが
解散後にリバイバルヒットしたときもどうだったでしょうか
今はブラス要らないと思います
ブラスを無視してきいてみると余計イイです

そうそうアンソロジーのバージョンにはブラスが入ってない





しょうもない話しですが
そう思ったのだから仕方ないのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この後、ラバーソウル、サージェントの順番でしたよね?
メジャーデビューから数年しか経っていないのに、この変化は驚きです。
こんなにすごいバンド(現象?)はこれから先、あるのでしょうか?
ヤス
2011/02/07 16:03
ヤスさん、ご質問にお答えする自信がなかったのでWikiで調べました。

ラバー・ソウル
英国:1965年12月3日 中1
米国:1965年12月6日
日本:1966年3月15日

リボルバー
英国:1966年8月5日 中2
米国:1966年8月8日
日本:1966年10月5日

サージェント・ペパーズ
英国:1967年6月1日 中3
米国:1967年6月2日
日本:1967年7月5日

当時は同時じゃなかったんですね
日本のファンは発売されるのが
待ち遠しかったでしょうね。

どうでもよい事ですが
当時ボクが何年生だったか
添え書きしておきました〜
石五郎
2011/02/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

Revolverって凄いアルバムだったんだ〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる