石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず音楽は聴いてりゃ生まれるんだプロジェクト

<<   作成日時 : 2011/02/23 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

なんじゃそれ!ですね。アハハ〜こうゆうプロジェクトですう〜

歌を作るんじゃなくて
音を作ってみよう
作るよりは出してみよう
出すっつうよりはきいてみよう
きこえる音をマネしてみよう

例えばですが…

耳をスマシタラ
耳鳴りがキコエマシタ

牛タン舌にのせたみたいだ
ちょっと変な感じがスタバ
マンマなかなかアリエール
タイトルはミミナリのウタ

なんかメチャメチャやん
いいのメチャメチャで


メロディはなんでもイイから
リフだけ決めとこ

さっき練習したばかりの
I've Got a Feelingのリフに
のせてみよう

I've got a Miminari
Miminari deep inside oh ear

だから耳鳴り
耳鳴りでんさい オ― イヤ―

なんじゃこれ!

ですが、それでイイんです


最初から完成形を目指したら
なんにもできません

これ歌に限らず
凄い真理だと思います

今まで作るという扉を開けようとしなかったのは
完成形が全くイメージできなかったからではないかと

パーツを作っていると思えばいい
それもメチャメチャ細かいネジ一本みたいな部品

ネジ一本ならオソレることはありません
本当はネジ一本がコワイのかもしれませんが〜
作ってるうちにそのコワさはワカるでしょう

これダサイ
ヒトにはきかせられない
オレ才能ない

そうゆことをネジ作ってるときに考えるのはアホみたいじゃないですか

部品がタマってきて
それを組み合わせ
やっぱりコレはいらんコレが足りん
ココはこうしよとかする時に

これダサイ
ヒトにはきかせられない
と思ったらオクラに入れればいいだけじゃん


そんなふうに自分にイイキカセるプロジェクトです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、オリジナル作成に着手されたのですか。
石五郎さんの曲を聞けるのを、楽しみにしています。
ヤス
2011/02/23 09:17
ヤスさん、ビートルズ全曲制覇も宣言しただけで終わってますから〜
全然アテにしないでいて下さいね。
石五郎
2011/02/23 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

とりあえず音楽は聴いてりゃ生まれるんだプロジェクト 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる