石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS コレはイイ!Blues Guitarのおけいこ

<<   作成日時 : 2011/01/23 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

アドリブの練習にはイイんでないかいと〜こうゆうのを見つけて編集中のまま放ってあった記事がありました。心を入れ替えてアドリブを練習しようと思っていたので、誠によろしいタイミングになったかと。

Blues guitar Backing Track in E Texas shuffle


それで、関連動画を見ていたら、アルはアルは〜

Slow Blues Guitar Backing Track in A


全部揃ってまっせ〜というくらいの勢いですが

Blues Guitar Backing Track in G Rock And Roll Style


自分で使えそうなのだけ拾い集めてみましとぁ

Acoustic Rock Backing Track in G Major/E Minor



あとはどんだけ練習するかって問題だけなんですね
(カンニングペーパー作っただけで憶えた気分になるからなあ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストラ〜〜イクッ!
私にはど真ん中です。
中学生並みに繰り返しています。
楽しめます、ありがとうございます。
ヤス
2011/01/24 08:57
ヤスさん、なんか楽しいですよね〜
今は何でもあるんですね
ホントびっくりしちゃいます…
さあボクも練習練習〜♪
石五郎
2011/01/24 20:54
3日は、70`ほど離れた田舎町の新春セッションに行ってきました。
エレキ、アコギ、ベース、マンドリンをとっかえひっかえ弾きましたが、最後にお決まりのブルースセッションにならずに、なんと・・・武蔵野たんぽぽ団セッションでした(笑)
今一番一緒に行動している男女デュオのギタリストは、元キャバレープロだったので、ジャズギターの初歩のコード進行のレッスンを受けています。
ジャズ・ブルースは、アコギでは不可能なコードがカッコイイです!

練習やコピーが苦手な、完全自己流ギター歴12年で、初めて理論を教えてもらっていますが、もっと早くやってたらよかったですよ(笑)

反復練習って嫌い!
唄バカきよかん
2015/01/05 14:48
きよかんさん、こんな昔の記事にお越しいただきありがとうございます。
あしたのジョーが力石に出会って
本気になったようなものでしょうか。
あしたのきよかんさんが楽しみです。

武蔵野たんぽぽ団なつかしいですね
YouTubeでいろいろ見始めたら
止まらなくなってしまいました。
きよかんさんのせいです(笑)
あの頃のCD全然持っていない
ことに気がつきました。
この機会に買おうと思います。

ボクも反復練習って嫌い!


石五郎
2015/01/05 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

コレはイイ!Blues Guitarのおけいこ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる