石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカリストはスベカラク腹筋マッチョたるべし

<<   作成日時 : 2011/01/22 16:10   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜のボーカルレッスン、課題曲は先週に続きDrive My Car。先週宿題になってたのは〜

出すとこ引くとこどこにアクセントをつけるか考えて来る

でしたが小学生の頃から宿題は忘れる主義だったことも忘れて
声をしっかり出す練習ばっかししてました

なので最初から声は結構出てたと思ってましたが

先生はラララで歌ってみてと

そうするともうちょっと出るようになった感

次にワーで歌ってみてと

ワーの方がす〜っと出ますね

その感じで歌って見るとウ〜ンもっと声が出てる感


全部同じボリュームでいくと遅れるので

出したり入れたりをまぜてと

例えばBabay you canを全部同じように出しちゃうと
遅れてノリが出てこない

出すとことそうじゃないとこメリハリつけるとノリが出る

そうこうするうちに随分声が出るようになってきた

メチャメチャ腹筋がえらいですが

声が出るって気持イイ

ビートルズはさりげなくやってるけど
彼らと同じようには誰もできない

だからこれっくらい声を出して歌ってみよう



いやあ〜1コーラスずつやってるだけなのに
最後はかなり疲れました
もう腹筋がギシギシ云ってましたから


これっくらいで歌うクセをつければ
かなり声量がつくということです

バンドでやるときは
これっくらい出さなきゃってことです


腹筋のギシギシ感を忘れないでおこうっと


で、レッスンの録音を聴いてみると
最初と最後では声量が全然違うのがようくわかりました
(最後はヘトヘトだったがネ)


腹筋がキューっとしまってる先生に脱帽です
(これオチじゃないよね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ちゃんと声を出して歌を歌うのって本当に腹筋を使うんですね〜。
お腹から声を出すとはよく言いますが、ついついずるして喉元だけで歌ってしまいます。
コンサートの様な場では声量が勝負ですものね。
NADESHIKO
2011/01/22 19:00
NADESHIKOさん、ボクの腹式呼吸はまだハイハイにもならないのですが、ひとりで歩けるようになる日が楽しみです。
ここだけの話しですが、
自分のいちばんイイ声を見つける旅
とでもいいましょうか〜
(何カッコつけてんねん)
石五郎
2011/01/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ボーカリストはスベカラク腹筋マッチョたるべし 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる